試行錯誤してきた農作業着
一応今のところのベストは見えてきたかな

虫除けネットつき
後ろは日焼け予防に布が長くなってるやつ
草刈りの場合この虫除けネットは必須だと思う🦗



これはね色々試した。
日焼け止めの涼しい素材のアームカバー
薄手のパーカー
農作業用のアームカバー
(畑で半袖は禁物)
そして今のところ行き着いたのが

このなんと呼んでいいのかよくわからない上着
透けるほど薄手で涼しい
一応UVカット
¥580とかだった🤣🤣



ヤッケ

(ヤッケの下は大概ヨガパンツみたいな楽々着)

最初ジーパンでやったら大失敗😅
暑いわ、刈った草が刺さるわ、虫はしがみついてるわ😂ジーパンて農業には向かないんだね

↑このヤッケは足元がギュッと閉じてるのがポイント
スッと長靴が履ける


靴はね、今のところ長靴なんだけど、地下足袋をオススメされていて検討中
あとモンペも推されている🤣

首には温泉タオル、ラバー軍手着用で肌露出はほぼ完璧に防いでいる



だのに家でちょーっと洗濯物取り込んだ時とかに虫に刺されたり、日に焼けたりするんだよな〜笑い泣き




畑の草刈りはジグザグ走行からぐるぐる渦巻き走行に変えたところこっちのが早い事が判明👍