ダンバル艦隊出来る?、多摩川散策→鬼太郎ひろば、ヤレユータンとナゲツケサルのリサーチデイ★ | S風呂

ダンバル艦隊出来る?、多摩川散策→鬼太郎ひろば、ヤレユータンとナゲツケサルのリサーチデイ★

18日(水)

昨日が「中秋の名月」で「満月」は今日らしいので休憩時間に屋上に行ってみた。

だが、休憩時間中に雲は取れず満月は見れず。

社内から届く場所に、ダイナマックス・パワースポットが出来てた。

見た事があるアバターだなって思ったら、社内の子が置いたアバターだった。

自分もそっと置いておいた(黒いのは自分)

昨日、ゼニガメやったら個体値100%だった。

ダイナマックスはヒトカゲをメインでやってるから、ヒトカゲで出て欲しかった感いっぱい。

ミブリムはレア扱いだけど、そこそこ居る感じ。

ただ、小さいから見逃しやすいかも。

19日(木)井の頭公園

池の鵜が9匹並んでた。

9連鵜ガチャだね。

最近、カワセミと会えないけど、どうしたんだろ。

20日(金) ダイマックスバトル:ダンバル

18日にやった初戦で個体値100%が出てしまった。

何年ぶり?って位、個体値100は出てなかったからビビッてしまった。

そして、20日にも個体値95が出てくれた。

速攻、2体とも進化!

パワースポットにも置いたけど、置いちゃうとバトルで使えない事に気がつく。

あまり、ダイナマックスバトルは魅力を感じてなかったからいいんだけど、ちゃんと調べておいた方がいいね。

ほんとは、太陽が沈む前に到着する予定だったけどダイナマックスレイドをやってて遅刻したー

もう日は落ちてしまってた。

日没時間も、いつのまにか17時40分とかになってたんだね。

暑さが残る9月だけど、夏は終わってたんだな。

見晴らしは良いから、雲とか良い感じにあったら面白い画像は撮れそう。

富士山も遠くだけど、見えたのでズーム

iPhoneの3倍ズーム!

ズームだとどうしても綺麗に撮れないけど、見る分にはいいかもね。

こういう構図で撮影して、赤く染まる風景が撮れたらいいなぁ。

帰る途中にある、鬼太郎ひろばでギフトの回収

夜だから、子供たちは居なくいし暗いから妖怪感は夜の方がいいね。

ギフトは、鬼太郎、呼子、一反もめんベンチ、ぬりかべの4種類

入口を入ると、すぐ右手に鬼太郎の像があります。

やまびこのベンチ

呼子(よぶこ)、山小僧(やまこぞう)とも呼ばれている「やまびこ」が座ってます。河童の三平池

ボタンを押すと水が出るから、夏場は大人気だろう。

ぬらりひょん縁台

リアルに作られてて、夜だと不気味だね。

ぬりかべ

ボルダリングになってて登れるようになってる。

鬼太郎の家を模した滑り台

妖怪ポストもあるよ。

家の中には、目玉の親父さんが風呂ってます。

一反もめんのゆるやかな滑り台

所在地:東京都調布市下石原1-58-5
アクセス:京王線調布駅中央口より徒歩12分

21日(土) 調布花火大

行こうか迷ったが、天気が雲で雨もパラパラだったのでやめた。

けど、通行規制だらけだから来年のサーチがてら多摩川周辺を知れべておこうかな。

今回、夕焼けの撮影に行った多摩川原橋からでも見えるとは思うけど

レイドはシャドウ・ライコウで無料パスを消化

22日(日) ヤレユータンとナゲツケサルのリサーチデイ

3連休2日目、明日は仕事だけど今日は休みなので参戦!

淡々とタスクをこなしていくイベント

ボール投げるのは良いけど、木の実をあげるタスクがシンドイ

基本、木の実は全て捨ててるからね(金ズリ除く)

3タスク位で、すぐ光ったので速攻ドヤる図

【結果】

ナゲツケサル 3体 タスクは、35位やったかなぁ。

ヤレユータン 4体 タスクは30だった。

今回、色違いの確立が上がってるようでXでも大量に捕れてるツイートが多かったように見るけど設定間違えたのかな?

 

凄くね?コミュデイより凄い!

フレンドさんは、ヤレユータンの色100を出してたが自分はこれが最高

 

ヤレユータの色違いは、体の色が全体的に紫色

ナゲツケサルは、体の色が全体的にクリーム色になり、一部が青色や黄土色

レイドはシャドウ・ライコウ

こちらは光らず。

昨日からクーラーを使う事がないほど、気温が下がっていたけど歩くと汗だくになるのは変わらず・・・

明日は、29℃だから夏から秋にはなってるけどね。

月見バーガーは、普通派です。

 

(・∀・)

 
 
 
 
 
 
 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------