桜の撮影(新宿 常圓寺、井の頭公園)、「サイズサプライズ」イベント開催 | S風呂

桜の撮影(新宿 常圓寺、井の頭公園)、「サイズサプライズ」イベント開催

4月1日(月) 新宿 常圓寺

今年も夜間の桜ライトアップを行うとの事なので見に行ってみた。

人が大勢いると撮影しにくいので、20時頃に行ってる。

人は、10人は居ない位で撮影はしやすかった。

外国の方が多かった印象

山門の先に 樹齢推定43年の、シダレ桜

常圓寺の大提灯

しだれ桜が、どーん

夜間だから曇りでも関係ないけど、照明が暗いのか満開じゃないのかイメージが違う感じ。

8日にキラ交換するので、その時は満開だろうから違う感じで見えるかな。

後ろの高層ビルは、野村ビル

しだれ桜の他にもソメイヨシノも咲いている

都庁のプロジェクションは、真ん前に来てみた。

真ん前から撮影

想像はしてたけど、近すぎて、なんだか分からんし、首が痛くなりそうなので早々に退散

伊勢丹のFENDIギフトとか集めて帰宅

4月5日(金)

4日(木)10時から9日(火)20時まで「サイズサプライズ」イベント

新規の色違いポケモン

・カミツルギ(テッカグヤ南半球)

・コソクムシ

色違いは、黄色の部分が白くなり、オレンジ色の部分が紫になるようだ。

1発目は残念ながら光らず。

しかし、チンマイからExcellentスローが決まらない。

個体値が良い時は、Excellent狙いで、後はGreatで投げるしかないね。

ようやく、俺の所におカルボウが来てくれた。

カルボウは、パルデア地方で初登場したほのおタイプポケモンで、グレンアルマとソウブレイズに分岐進化出来て対戦ではあまり活躍できないそうだ。

 

グレンアルマ

相棒に設定してエスパータイプのポケモン30匹に勝利した後、カルボウのアメ50個でグレンアルマに進化

 

ソウブレイズ

相棒に設定してゴーストタイプのポケモン30匹に勝利した後、カルボウのアメ50個でソウブレイズに進化

4月4日(木)

到着時、丁度、入館する前だったようでトトロのニセ受付まで列が伸びてた。

カミツルギのレイドをやりに来たので参戦するも、よわよわ個体だったから色違い出るかと思えば普通のかよー

井の頭公園西園の桜

曇りだけど、レジャーシートを轢いてお花見してる方がチラホラ居た。

曇りだと綺麗に写らないよなぁ。

池のお花見ポイントも、平日だけど花見客で賑わってた。

土日だと、天気次第だけど混みこみだろう。

撮影ポイントの、ひょうたん橋へ

やっぱり、明るさがないから地味だね。

ひょうたん橋の手前には、ひょうたん池があり

池には鴨さんが泳いてたりする。(中央辺りに2羽いる)

スワンボートから桜を撮影する人も多いので、ただでさえ人気なのにマグロを追う漁船のように動めいてた。

どよーん☁

ボート乗場前は、撮影する人や売店で買い物する人でごった返してた。

曇りのせいか、ポートレイトで撮影すると微妙にピントが乱れるぞ。

4月6日(土)

今日も曇り

せっかくの休日なのにね。

お花見の場所取りのレジャーシートやら、キャンプ用品が置いてあって曇りでも賑わいそう。

これで、晴れで温かければビールなんかも美味しいのにね。

風が収まるのを待って、桜が湖面に写り込むの成功

もうちょい、アップの方が良かったかも

宴会・・・

お花見は22時までって書かないと若い子達が大騒ぎすると思うぞー

池のほとりに沿って咲く桜

カップルさん達は2人掛ベンチが置かれてるので、お花見デートするなら早目にベンチを押さえるべし!

レイドはカミツルギ

色違いも実装されたから、速攻で20人になるのでフレンドさんを招待出来ないんだよね。

コソクムシの色違いは無理だとしても、カミツルギは出て欲しいな。

(・∀・)

 

 

 
 
 
 
 
 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------