ゲンシグラードンのレイドデイ、ジジーロン30戦目で光る、シャドウミュウツーレイド | S風呂

ゲンシグラードンのレイドデイ、ジジーロン30戦目で光る、シャドウミュウツーレイド

3月23日(土)ゲンシグラードンのレイドデイ  

無料パスで6戦やって、CP2300台が1体も出なかったので無理せず終了

色違い確率は上がってるようだけど、6戦じゃなんとも言えない感じ。

色違いは数体いるから、強いのが欲しかったけどね。

また、復刻するだろうしシャドウ・グラードンで強いのが出て欲しい!

3月24日(日)~28日(木) レイドは、ジジーロンをメインにたまにカプ・テテフ

福島県、フランスのフレンドさんが参戦

福島のフレンドさんはリモパス、毎月とんくらい買ってるんだろうかと思うくらい参戦率が高い。(ムキになったら、駄目だよー!とは、思うが・・・)

3月29日(金) いつものように、ジジーロン見つけたから参戦したらあっけなく色違いが出た。バイクだったし、買い物に行く途中だったからキラリのスクショは撮らずに捕獲

出る時は、あっけなく出るんだよね。

見つけた数は、30だったので30戦目に出たなら運は良い方だろうチョキ

3月30日(日)シャドウミュウツーレイド

桜は、まだまだって感じだけど休日だしシートを広げて花見をしてる人達が居た。

来週は満開だろうから、4月の頭が見頃だろう。

こんなに綺麗には見えなかったけど、実際の見た目とは違う景色が撮れちゃうI Phone

トキ?白い鳥が3羽固まつてた。

どういう関係だろう。

メスの取り合い中だろうか?

スワンボートの後ろ辺りがお花見ポイントだけど、開花状態は30%もなさそ

個体値100%は、CP2387(2984)

色違いは1体居るし交換は出来ないので、みんなが狙うのは個体値100%

後は、どんだけ課金して連戦するかだろうけど運だし無料パスの2戦とジムで貯めたコインで交換したプレパス1戦でやめといた。

理由は、GOバトルはほぼやらないし、ミュウツー使うのもほぼ無いから。

 

3連戦して、ほぼ、20人になるんだからミュウツーは相変わらず人気ポケモン

シャドウポケモンと通常ポケモンでは、どれくらいの差があるのか?

 

攻撃の個体値が15ならば、通常PL50とシャドウPL27.5の与えるダメージは同じなので

仮にPL50のCPを3763だとしたら、PL27.5は2558

 

受けるダメージが増えても、与えるダメージが多いし、レイドやジムは避けることが出来るのでダメージを0.25倍に抑えられるため耐久面の心配はそれほど必要ない。

なので、個体値100%が1番だけど攻撃が15ある個体なら使える。

 

ただ、シャドウポケモンの強化コストは高い 強化コスト 通常の約1.2倍 

今後、出てくるミュウツーの種類は

 

・メガミュウツーX
・メガミュウツーY
・メガミュウツーZ

 

なので、思案どころ。

 

31日(日) 今日も無料パス2枚とコインで交換したプレパス1枚の3戦

CP2356は、13/14/13 なのでリトレーン100%個体

 

シャドウポケモンはリトレーンすると各個体値が+2されるため、各個体値が13以上であれば個体値100%になる。

(・∀・)

 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------