東京など関東各地に出された“大雪警報”は、帰宅時間を直撃! | S風呂

東京など関東各地に出された“大雪警報”は、帰宅時間を直撃!

2月2日(金)メガレイド・ラティオス 強いのも出ず光らずの、いつもどーり。

2月3日(土)メガレイド・ラティオス 

オランダ、フランスのフレンドさんが参戦!光ったかな?強いの出てくれたら嬉しい。

2月4日(日)ラッキーのコミュニティデイ

仕事だったので通勤参戦

通勤後の結果は、1匹も光らず。

会社では、ブロロン進化させたりモンハンNOWしてたのでこんな感じ。

ブロロンは12km卵から産まれるけど、あまりロケット団とも戦わないし2個目で孵化してくれたので不思議なアメを使って進化

ポケモンって言うか、タイヤみたいな物も付いてるしメタグロスもそうだけどメカ系になった。

調べてみたら、「スクラップ工場に放置されたエンジンに謎の毒ポケモンが入りこんで産まれた」そうだ。

なるほどね。

ラッキーをハピナスまで進化させると、通常は覚えられない特別な技「ワイルドボルトを覚えるけどジム置き専用だし進化はしなかった。

 

実家の用事を終えてからのバーミヤン

今は自分で料理を取らない駄目だけど、猫ロボが料理を出してくれる時代も、そう遠くないんじゃないだろなぁ。

2月5日(月) 東京23区に大雪警報

大粒の雪が降り積もる中、落雷も同時に発生した。

気象庁のホームページによると、降雪と雷が同時に発生するのは世界でも珍しい現象だという。

仕事は休みだったから、ずっと家に居て飛行機の音かと思ってたけど雷だったんだね。

珍しいなら、動画撮影しとおけば良かったー

 

20時でこんな感じ。

積もってはないけど、積る感じの降り方だった。

Youtubeのライブカメラを見てみると、雪は水分を多く含んでるようで道はべちゃべちゃだね。

高速は通行止めになるのは珍しくもないけど、下道の国道20号が通行止めになるのは珍しい。

雪なうえに迂回して帰るとなると、かなり大変だっただろう。

今日から11日まで旧正月イベント2024が開催

ジジーロン実装されたけど、レイドのみの出現なので雪だけど近所のジムに出かけてレイドを3戦!

1戦目は午前中

ロバって言うか、映画「ネバーエンディングストリー」に出て来たファルコンに似てるなぁ。

クリックすると耳があがってドラゴンぽい感じになるね。

 

「ひょうこう3000メートルをこえる山で暮らす。町へやって来て子供達と遊ぶ。
人懐っこく心やさしいが、ひとたび怒ると強風をまきおこし全てをなぎ倒す」

そんなポケモンのようだ。

夕方のレイドに行く時の積雪

くるぶしのやや上辺りまで積もってた。

ファミマは店内で肉まん食べながら参戦!

いつ、フレンドになったか分からないけど武蔵野市のフレンドさんが来てくれた。

3戦目は近くの公園

兵庫県、福島県のフレンドさんが来てくれたが光らず。

兵庫県では、雪ではなく雨が降ってるそうで東京の雪を心配してくれてた。

夜になったら、大雪警報も解除されたので積る事はないけどベチャベチャ雪は朝に凍結するだろうから駅まで歩くのも時間がかかりそう。

自分は休みだし、出かけられないので飲みながらブログ書いてるニヤリ

屋根から落ちる雪の音が大きいからビックリ中!!

 

 

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

Kichijoji in Tokyo has a huge arcade ♪💖🐶4K ASMR non-stop 1 hour 04 minutes

 

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------