レシラム光った!、フレンドさんとキラ交換、クリスマス・イルミネーション(吉祥寺) | S風呂

レシラム光った!、フレンドさんとキラ交換、クリスマス・イルミネーション(吉祥寺)

12月4日(月)レシラム・レイドは福島のフレンドさんが参戦

結構、来てくれるけれど自分と同じ色違いい目当てだろうか?

12月5日(月) 12月5日(火)から12月8日(金)まで開催 ルートの上でイベント

ルート探索中に新たな仲間マテオが登場

マテオの趣味は世界中のトレーナーとポストカードやギフトを交換して集めることで、世界中のギフトを持っているそうだ。

早速やってみたが、世界中って言うわりに小平市って近所のギフトじゃんか。

日本のギフトは無しにしてくれぇー

12月6日(水) ついに、レシラムの色違いが出てくれた。(ロビーはバグってるけど)

首元やしっぽの柄が金色?って事だけど、微妙な色だよね。

ワンポイント色違いより、ガラっと変わる色違いが好きだけど捕れて良かった。

12月7日(木) 割れ直だったけど、6人しか居なかった・・・・

18時頃だったから、そんなに遅くないんだけど、たまにこういうのあるぅー

 

12月9日(土) マスタリーシリーズ:こおり

10時から20時までの10時間限定で開催されるイベント

イベントに合わせてフリージオの色違いが新実装される。

当直明けからの、14時までやってみた。

結果は、34匹で色違いは出ず。

20時までやったら出たかな?用事がなければなぁーってイベントだった。

5玉は、レシラムからゼクロムへ

ゼクロムの色違いは所持済なので、強いの出るといいな。

12月10日(日) 休日は、シャドウ・レイド!

未だ、サンダーの色違いは出ないから、このまま土日はシャドウ3鳥をランダムに出してくれてもいいんだぞ。

12月11日(月) 新宿のフレンドさんとキラ交換

かなり交換慣れしてる方で、j事前に交換リストとかちゃんと作ってあった。

自分は、スクショを送って決めて貰ったので交換リストはちゃんとしないと駄目だー

探偵ピカチュウは、アクションが付いてるからコスポケモンでも珍しいね。

さすが、優遇ポケモンだけはある(やたら、コスられて可哀そうなとこはあるけど)

ありがとうございます流れ星

ありがとう、あばばー

14日もキラ交換するので、手土産調査でラウンド・ワンへ

今年のテーマは、KCHIJOJI FORESTのようだ。

森をイメージしたイルミネーションのようだけど、昔のドーンと高いツリーの方が好きだな(ポケストになってるやつ)

昔のツリー(2018年11月17日撮影)

ラウンド・ワンにあるポケモンはぬいぐるみが6種類あった(

・ポケットモンスター めちゃもふぐっとぬいぐるみ~パモット~

・ポケットモンスター めちゃもふぐっとぬいぐるみ~ミズゴロウ~

・ポケットモンスター もふぐっと くつろぎタイムぬいぐるみ~ダルマッカ・ダルマッカ(ガラルのすがた)~

・ポケットモンスター もふぐっとぬいぐるみ「イーブイフレンズ」~イーブイ・サンダース~

今、見てたらイーブイあった!

ガラルダルマッカに苦戦してて、本来の目的を忘れてた!

・モンスター もふぐっとぬいぐるみ~カイリュー・ヌメラ~

・ポケットモンスター もふぐっとぬいぐるみ~タマザラシ・アルクジラ~

見たことがない、アルクジラと言う名前のポケモンが居た。

これは、18日(月)から25日(月)までの約7日間で開催されるウィンターイベント2023パート1で実装されるアルクジラだった。

各ぬいぐるみ3回やって、獲れたのはヌメラだった。

なんとか、フレンドさんにプレゼント出来る物を獲れたー

なんか、2回目からツメの力が強くなった気がしたけど、確率機※?

でも、2本アームだし違うと思うから運が良かったのかな。

※確率機とは「事前に設定した金額になったらアームパワーが強くなって景品が取れる」設定がされたクレーンゲーム

反対に、実力機とは確率機と違って常時同じアームパワーの物

南口のL.L.Bean Flagship吉祥寺店のイルミネーション

開催期間    2023年11月17日(金)~12月25日(月)
ライトアップ時間    15:30~21:30
電球数 約1万5000球
ビューポイント    約9mの自然木クリスマスツリー

2階ウィンドウを舞うスノーフレークの投影がされるみたいだけど、行った時はされてなかった。

ちょい、枝とか透いてる感じでボリュームがないかなぁ。

オーナメントは、去年のリボンから結晶に

球っころは光らないで、じっとしているようだ。

約9mの自然木クリスマスツリー

12月12日(火) ゼクロム・レイド 夜はさすがに寒いけど、日中は案外温かい。

12月13日(水) ジブリ美術館もツリーやイルミネーションされているが、街中ほど派手ではなく質素な感じ。

木の実等のオーナメント

レイドは、10人

福島県、茨城県ノフレンドさんが参戦

12月14日(木) 当直明けからの、井の頭公園

上の方のモミジの葉はかなり赤いんだけど

低い所に生えてるのは、葉が落ちてたり赤色から黄色になってた。

池の回りにモミジは生えてるけど、完全に見頃を逃がしたと言うか・・・葉が落ちるのが予想外に早いなーって感じ。

見頃は12月中旬とかって言われたたのにね。

ルートもこなさないとね。

池の回りには蓄積されつつある落ち葉には、ゲコガシラが住んでた。

ルート終了

台湾の墓みたいなギフト貰う・・・

ちょっ!マテオ!

ジブリのギフトあげてんだから、もうすこしなんとかならんのか?

残りは1回

毎回、マテオは出てくれるけど出ない場合もあるようだ。

不具合もあったようだけど、運次第なんだろう。

夕方から、フレンドさんとキラ交換

青い、ブルンブルンミルねーさんを頂く(ありがとうございます)

thanksあばー中

お土産、もらったニヤリウヘヘ

レイドはゼクロム

20分位経過してたけど、そこそこ集まって11人で討伐

モンハンはサンダーブリッツもG5Lv.5に強化出来たので、緊急クエスト リオレウス星5★をそろそろやろうかなぁー

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

Kichijoji in Tokyo has a huge arcade ♪💖🐶4K ASMR non-stop 1 hour 04 minutes

 

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------