伝説レイド:レジエレキ、西武園花火、ポケモンSLEEP、プラプラ、キラ交換 | S風呂

伝説レイド:レジエレキ、西武園花火、ポケモンSLEEP、プラプラ、キラ交換

7月13日(木)

伝説レイドにはエピックレイドに出てた、レジエレキが7月13日(木)から7月25日(火)まで登場!

7月15日(土)

ポケモンGOPlus+コラボイベント  15日(土)10時~16日(日)20時

2日間のイベントだったので、新実装されたネッコアラは2匹だけしか捕まえられなかった。

が、個体値が良いのが1匹居たのでラッキー☆

ナイトキャップのカビゴンは、7月14日に発売された新たな周辺機器「PokemonGOPlus+」をポケモンGOと連携することでスペシャルリサーチが配布されナイトキャップを被ったカビゴンを入手できる。(色違いも出るようだ)

 

レイドはシャドウ・フリーザーでパス消化

7月16日(日)

世間では15、16、17と3連休だけど、自分は平常運転の当直明けからの、ジブリ

天気も良すぎな気温38度とかだから、外で遊んでたら危険な感じ。

西園のトラックコースには、ジョギングしてる人が居たけど大丈夫なんだろうか・・・

レイドは、レジエレキ

なんか電気タイプのポケモンは、メルメタルしか使わないから強いの出ても強化とかはしないかなぁ。

7月17日(月)

西武園の花火が今日からスタート

正確に言うと、大火祭りの最後に上がる花火で大会とかではないので派手さは控えめ。

(花火演出は7月15日~17日・22日・23日・29日・30日、8月5日・6日・11日~14日・26日・27日、9月2日・3日)

今回は西武園ゆうえんち駅前から撮影

撮影した後だと、もっと近寄った方が綺麗なのが撮れそう。

いつも、画像と動画で迷うけど撮影ポイントが決まれば良いのも撮れるとは思うけど場所がねぇ。

なかなか、見つけるのが難しい。

西武園の近くにある稲毛屋(スーパー)の屋上とか、今度行って見よ。

これは動画のスクショだから、色が綺麗に出てないね。

帰る途中にレジエレキ

時間が過ぎてて人数が6人だったけど、討伐は難しい感じではなかった。

7月18日(火)

福島県のフレンドさんが参戦

招待すると、大体来てくれる兵庫県のフレンドさんは課金をセーブしているようだ。

なんか、面白いイベントがないから課金額を減らしてるんだって。

7月19日(水)

天候は夜から崩れる予報だったけれど、夕焼けは綺麗だった。

こういう日に多摩湖に行けば綺麗だろうけど、17日に行ったばかりだし雨予報なら行けないよなぁ。

レジレジでパス消化

7月20日(木)

個体値100%は、1602(2002)のようだ。

ストーキング・カビゴンと言うか、ほぼ痴漢だね。

この距離だと。

ポケストップショーケースおひろめコンテスト

ジブリ美術館周りのポケストだと、持っている最大のカビゴンXLは8位

だけど、少し離れたポケストなら2位で置けたから狙い目は駅から遠い所が良いだろうけど、そんなに見かけないんだよねぇ。

Pokemon GO Plus +をようやく受け取る。

ダブった分もあるので2個あるけど、1個は予備で持っておこうかな。

ポケセンの特典は、カビゴン・ラバーマットだったけどソフマップのは紙のブロマイド?

せめて、シールが良かったんじゃないのかな。

 

スペシャルリサーチで、睡眠を7日、14日、21日、28日計測すると合計4匹のナイトキャップ・カビゴンが貰える。

現在は3日目

ケースも欲しいけれど、売れ切れだったり、そこそこ値段したりだったので

アリエクに出てのを4個(予備も含め)購入してみた。

多分、↑のと同じのだと思うけれど全然違うのも来る可能性もありだからドキドキ

20日は退社後、新宿へフレンドさんとキラ交換

なんか、埼玉方面でゲリラ豪雨が来てる感じの雲が・・・

アコムの看板の隣が、閉鎖される中野サンプラザ

車内からだったから、蛍光灯が写ってる。

南口で非対面交換、完了

エジプトとか限定のシンボラーも持ってるようだったけど、職場の子がPokémon GO Fest 2023:大阪に行くのでクレッフィにしてみた。

ありがとうアバターに。

 

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

Kichijoji in Tokyo has a huge arcade ♪💖🐶4K ASMR non-stop 1 hour 04 minutes

 

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------