多摩湖の夕日撮影は難しい、ジブリパークのギフト | S風呂

多摩湖の夕日撮影は難しい、ジブリパークのギフト

7月6(木)

3鳥レイドは、サンダー

色違いは持ってるから、まったりと参戦中

実家に行ったついでに多摩湖へ

到着してみれば曇りー

梅雨ってのもあるけどね、着いてみないと天候が分からないのが辛い

8月とかの方が、びっかびっかの晴天で夕焼け撮影も出来るだろうか。

晴天だと、びひゃーーーって夕焼けが広がる空を撮れるだろうか・・・

ゼニゼニ、ピカー

今回からパーティーハットを被ったゼニガメが進化出来るので進化させてみた。

まぁ、良そう通りな感じ。

こういう特殊な仕様も無限に増えそうで色違いハンターさん達は大変そう。

7月7日(金)

ファイヤー戦には、横浜、新潟のフレンドさんが参戦

7月8日(土)

西武園の花火大会が、14日からやるので撮影場所の選定かねて多摩湖へ

湖に訪れる水達の案内がある←が撮影ポイント

冬はあまり来た事がないけど井の頭公園と似たような鳥が来るようだ。

定番なのはこの位置から。

動画ならここで全景を収めるのが良いとは思うけど、撮影だと迫力の面では今一歩なんだよね。

西武園に近いここも撮影ポイント

みんなレジャーシート轢いて見てる。

もしもUFOが着陸していたら、こんな感じなんだろうかとか思いながら見てる。

中はベンチがあって休憩所になってる。

ここから下に降りて行けば狭山公園

も天気が良いと取水塔の方に富士山見えるらしいけど、冬とかなら見えるんだろうか。

この辺りに見えたら撮影は楽だね。

下の方に見える(見ないか・・・)のが通称、たっちゃん池

真中辺りにあるのが、たっちゃん池

東大和市では「たっちゃん池」、東村山市では「宅部池」(やけべいけ)

大正14年、地元では『たっちゃん』の愛称で親しまれていた少年がいた。
ある日、たっちゃんが遊んでいる最中足を滑らしこの池に落ちてしまった。
近くにいた青年2人が助けようと飛び込んだが、結局3人とも溺れて亡くなってしまうという悲しい事件が起きた池である。

レイドはフリーザー

7月9日(日)

ゼニガメ復刻コミュニティデイは仕事だったので不参戦

タスクメインだったので、会社ではポケストも回せないからねぇ。

退社後は、レイドだけ

新機能“ポケストップおひろめ”が登場した。

なにやら、ゼニガメの大きさ比べをするようだ。

ポケストップ「おひろめ」が終了すると、参加したプレイヤー全員が順位に応じた報酬を獲得可能。

トップ3のプレイヤーは“ふかそうち”や“ほしのかけら”を受け取れる。
また1位になったプレイヤーはメダルも獲得可能となっているそうだ。

けど、すぐ上限みたいなのになって置けなくなっちゃうんだけど?

7月10日(月)

サンダー戦は台湾のフレンドさんが参戦

名古屋のフレンドさんのギフトは、ジブリパーク関連

これは、パーク内にある建築物のようなトトロだね。

猫の恩返しの事務所もパーク内にようだけど、パークの外からでもポケストに届くようだ。

サツキとメイの家

こちらも、外から届いたようだ。

他にも合計で10以上あるようだけど、外からだと何個取れるんだろう。

期待して待ってよ。

 

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

Kichijoji in Tokyo has a huge arcade ♪💖🐶4K ASMR non-stop 1 hour 04 minutes

 

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------