エスパーウィークが開催-メガフーディンが登場、カワセミみっけ!、I Phone14発表 | S風呂

エスパーウィークが開催-メガフーディンが登場、カワセミみっけ!、I Phone14発表

9月4日(日)

当直勤務前にアタックフォルムのデオが居たので参戦

残り14分だったが、15人集まって楽勝で討伐

フレンドさんは、アメリカの方が来てくれたような・・・

ポケモンあるあるで、用事があったり急いでたりすると好結果が出るの巻

1日からはじまったデオキシスの伝説レイド、9月11日(日)に開始されるデオキシスのレイドデイで色違いを狙ってたから参加を楽しみにしてたのは贅沢な考えだろう。

交換は出来ない伝説ポケモンなので、自力で捕れて良かった。

全フォルム・コンプリート

デオキシスのレイドデイ 9月11日(日)14時~7時 

レイドデイ期間中はジムのフォトディスクから貰える無料レイドパスが1日あたり最大5個まで入手可能。開始前に1枚貰っている場合は、期間中に4枚まで貰えるはず。

9月5日(月)

当直明け、恒例のおさんぽお香

今回は、全てGOプラスに捕獲を任せてズンズン歩いてみた。

結果、1718mm

今までで最高の距離が出た。

距離は出たけど、3鳥は出なかったけれど。(やっぱり夜の方が出やすいんだろうか)

池に到着すると、いつも居る鵜の場所に小さなくて青い綺麗な鳥が!

カワセミだ!

井の頭公園では初めて見た。

井の頭公園は人が多いこともあり、他の公園に比べるとちょっと難易度が高いそうなので出会えた事に感謝

ただ、iPhoneの望遠だと綺麗には撮れなかった。

井の頭池の湧水地「お茶の水」にも居る事があるようなので、今度は「お茶の水」にも行ってみよう。

レイドはメガ・フーディン

初物は満員になりやすいけど、兵庫県のフレンドさんが入れたようで来てくれた

討伐時間は20人居たので、22秒

メガエナジーは、+250 

速攻、進化出来るエナジーが手に入ったぞ(まだ、しないけど)

台風が通過してるから、晴天の中に雨雲があったりで不安定な天候

帰宅後は、エスパーウィークの開催に合わせてリグレーの色違いも新たに実装されたのでチャリで報酬のリグレーが出るタスク集め

・カーブボールを5回投げる

コレクション・チャレンジでの報酬もリグレーだったが集めたタスクは12個位かな。

成果は、こんな感じで色違いは出なかったがタスクの難易度も低いのでなるべく集めまわりたいところ。

9月7日(水)

今回は捕獲はせずにリグレータスクを集めたり、自宅近辺をウロウロ。

帰宅途中に、ファイヤーが出てきた。

自宅近辺はレアソースとかではないので、どういう基準で出るんだろうか?(もちろん逃げられたが)

リグレータスクは6個回収出来たが、色違わず。

9月8日(木)

夜、井之頭公園近辺をウロウロ

前日、現れたから出るかと思ったけど現れてくれず・・・

前日の無料パスも残ってたので、デオキシスは2戦

兵庫県のフレンドさんが来てくれた。

ディフェンス・フォルムだったからPVP向きの個体を願ったが攻撃が10あるんでPVP向きではないかな。

2戦目はアタック・フォルム

東京、横浜のフレンドさんが来てくれた。

幻ポケモンだから、色違いが出てもフレンドさんと交換できないし消火戦みたいなレイドだなぁ。

リグレット・タスクは頑張って、8連

7連目の後・・・

光った!けどー-

ノーマルと色違いの違いってどこさ?

すこーし、濃くなるパターンは好きじゃないんだけどねぇ。

そんなにタスクもこなしてなかったから、ラッキーはラッキーキラキラ

カワセミ見たから、運が向いて来たのかなー

米アップル、「iPhone 14」の4機種を披露…価格は11万9800円から

iPhone 14、 14 Plusは従来のノッチ付ディスプレイだけど、Plusはディスプレイが約6.7インチ

 

iPhone 14 11万9800円 ディスプレイが約6.1インチ
iPhone 14 Plus 128GBモデルが13万4800円 ディスプレイが約6.7インチ

ノッチがピンホールになったPro

ピンホールは形が変わったりするようだ。

iPhone 14 Proの128GBモデルが14万9800円  ディスプレイが約6.1インチ
iPhone 14 Pro Maxの128GBモデルが16万4800円 ディスプレイが約6.7インチ

一応、買う予定なのは Pro Maxを買おうと思っている。

13の下取り値段を見てても、2年経ってて95,000円ってのは資産価値にもなるしね。

(・∀・) 

 

ポケモンGOランキング

【井之頭公園】

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド

休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------