Hello 2022:ぷち年末気分中 | S風呂

Hello 2022:ぷち年末気分中

1月2日(日)

無事に年が明けても仕事は続く。

正月イベントでは、ホーホーの色違いとは出会える事はなかった。

来年は出ないだろうから、野生で色違いを狙う事になるだろう。

巣にでもなってくれたらいいけど、最近は良い巣がないからなぁ。

フレンドさんがドヤってたけど、そらぁ、ドヤるだろうさ。

池周辺ではレイドは無し。

スワンボートがある方向は見栄えがないから、あまり撮らないなぁ。

スワンボートも夜に乗れて、ライトアップされてたら良い画になりそうだけど。

七井橋を渡り街中へ行ったけど、良いレイドはなく帰宅する事でノーレイド

1月3日(月)

今日から仕事初めの会社が多いけれど、今日から4連休に入るのでプチお正月気分

井の頭恩賜公園文化交流広場は霜で白くなってたけど、霜柱は出来てなかったから少し温かい感じだった。

池へ移動すると5玉発見

早朝だから人は居ないだろうなぁ。

井の頭自然文化園 水生物園 七井門前のベンチから参戦

2名だけだったので、招待しまくったらアメリカのフレンドさんが来てくれた。

3人居れば余裕だから良かった。

6体目のメタグロスで無事討伐

少人数レイドのご褒美は色違いか強いのが出やすいイメージだったから期待してたら、2038

個体値98 攻撃も15のキュレムが来てくれた。

これで、ホワイト・キュレム、ブラック・キュレムの個体は手に入れられたけど進化はどうならんだろ。

野鳥観測

近寄ると離れて行っちゃうから、どんな種類が居るのかいつも分からないんだよなぁ。

これは、よく見るやつで池の中に頭を突っ込んでたりする鳥

池の柵に簡単な生息する鳥が紹介されてるけど居ない。

画像検索で調べたら、ヒドリガモが候補に。


海藻が大好きな緋色の顔したカモ
オスは顔が全体に赤褐色で、頭上は褐色
植物質を好み、アマモ、エビモ、アオノリ、アオサなどの海草や水藻などを食べる

 

まさしく、これだ。

しかもオスのようだ。

 

オシドリとかはすぐわかると思うけれど、こういう種類は望遠鏡とかじゃないと分からないけれど、わかるとスッキリするね。

水鳥ノウォッチングポイントとか書いてあって、バードウォッチャーさん達は結構いる。

カワセミとかも居るから見てみたいな。

七井橋通りの看板アートを見ながら駅へ

 

 

 

インド・ネパール・アジア諸国直輸入衣料雑貨/元祖仲屋むげん堂

https://twitter.com/MUGENDO1978

京王線乗り場は、少し未来チックかな。

実際は、こじんまりしてるけど広角で取ると広そうに写るね。

1月5日(水)

職場のエアコンは壊れてて寒いから体力も落ちてたのか爆睡して15時に起きる。

なのでレイド・アワーの1戦のみで連戦はせず。

しかし、6名しか集まらなかった。

もう、みなさんキュレムはお腹いっぱいなかな?

センス抜群って、服と帽子の色が同系統だかだろうなぁ。

基準は色合わせれば抜群取りやすい感じ(個人的見解)

休みは、あと二日。

あす6日は南岸低気圧の影響で、東京23区でもうっすら積雪のところがあるようだ。

日比谷公園に行こうかと思ってたけど無理そうだね。

 

(・∀・)

 

ポケモンGOランキング

【井之頭公園】

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド

休止中 過去のEXレイド日程

-------------------------------------------------------------------------