【ミュウツーレイド】EXマーキング 西荻窪 2連戦 #メルタン | S風呂

【ミュウツーレイド】EXマーキング 西荻窪 2連戦 #メルタン





9月26日(水) 西荻窪駅





吉祥寺のマックでも卵が乗っていたが「特別なレイドバトル」の記載がないので見送って西荻のマックに参戦



抽選倍率的にも吉祥寺よりは、多少当選確率も高くなる事に期待。



14人、6体目ミュウツーで討伐

技:かえんほうしゃ



14人でもダメージ2が取れた。20人だと無理だが、どの人数がボーダーラインなんだろうか?
15人以下なら+2が取れるのかな。

【ボール数】13球
excellent、excellent、excellent、excellent、excellent、excellent 6球目で捕獲完了

個体値は、89%



勝利数1獲得 星



西荻窪には町おこしのため籔内佐斗司さん(『せんとくん』の生みの親)の、六体の童子像が公園に設置されているようだ。

花の童子、おすもう童子、縁結び童子、大朝露童子、上向き童子

そして、龍神童子"我いつの日か龍門を踏む"

黄金の兜をかぶった童子を乗せた龍が、今にも飛び立ちそ



個体値100が出ても良さそうな場所だ。

西荻北中央公園  龍神童子



17人だったが、TLが高い人が多かったのか2体目バンギラスで討伐

技:サイコキネシス



【ボール数】9球
雨で滑らしてポロリ、excellent、excellent、excellent、excellent、excellent、excellent
7球目で捕獲完了

個体値80%



勝利数1獲得 星



帰宅途中、公式から発表があったメルタン登場

だが、相変わらずチンチクりん。

ハズキルーペの、渡辺謙さんなら

『世の中のメルタンは、小さすぎて見めな~い!!!』

って間違いなくCMなみに叫んでくれるだろう。



そんで、メルタンはやはり計画されたサプライズだったようで、11月16日発売予定の「 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ、イーブイ」のPRも兼ねたサプライズ宣伝中のようだ。(明日も出るか不明だけど)

ご丁寧に、オーキド博士とウィロー博士のメルタンに関する一連のやりとりを収録した動画も公開されている。


ただメルタンはポケモンGOでは捕まえる事は出来ないよう。

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』でしか出会う事は出来ないが『Pokémon GO』関係しているよう。

Pokémon GOユーザーにもスイッチも買わせる気か?
こういう連携が多くなると、高い課金を支払う事にならなければいいけど。



帰宅して来年のに夏公開される「ミュウツーの逆襲 evolution」の情報を見ていたら、1998年に公開されたシリーズ1作目「ミュウツーの逆襲」を見たくなりレンタルないかと調べるも





近所のTUTAYA、HMVは全滅



販売もされてるだろうと思って見ても人気があるのか定価以上で販売されて撃沈



こんなに出てるけど見た事があるのは、「ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」だけだから借りるのも大変そうだ。

(・∀・)

こちらの秋葉原ギフト記事もぜひ御覧ください。
https://ameblo.jp/name-of-s/entry-12407488196.html


ポケモンGOランキング
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




******************************************************
******************************************************
過去、EXレイドの招待状の配布日、開催日

9月21日(金)以降のEXレイドに、デオキシスが登場!

選考になるレイドは21日からのEX開催履歴があるジムでのレイド戦



---------------------------------------------------------------------------

第50回 配布】9月2日(月)【開催】9月10日(月)*直近1週間の 該当ジムでのレイド数が抽選対
象(招待状配布前日のレイド戦が高確率で選考される?)

第49回【配布】8月25日(土)【開催】9月3日(月)*直近1週間の 該当ジムでのレイド数が抽選対
象(招待状配布前日のレイド戦が高確率で選考される?)

第48回【配布】8月17日(金)【開催】8月26日(日)*直近1週間の 該当ジムでのレイド数が抽選対
象(招待状配布前日のレイド戦が高確率で選考される?)

第47回【配布】8月10日(木)【開催】8月19日(日)*直近1週間の 該当ジムでのレイド数が抽選対
象(招待状配布前日のレイド戦が高確率で選考される?)

過去EXレイド 招待状配布日、開催日

-----------------------------------------------------------------------------
2018年2月7日以降からEXレイドへの招待の優先度が変更になった。

ジムバッジのランクが重要に
以前からジムバッジのランクが高いと招待されやすいとされていた。今後はジムバッジのランクがゴールドの人が優先して招待されるようになる。

配布の前週で行ったレイド数も大切になる
EXレイドパスが配布される、前週に行ったレイドバトルの数が今後は重要になってくる。前の週のレイドバトルの数が多ければ多いほど、招待されやすくなるようだ。

**********************************************************
Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)/任天堂

¥3,780 Amazon.co.jp