こんばんは
name nail の megumiです。





本日のネイルデザインはこちら

  ▼
  ▼
  ▼

雪の結晶やストーン、パールなどあれこれ散りばめた冬ネイル✴︎



新しく入荷したカラーを使ってみました。







いつもお勧めのネイル道具をご紹介させていただいておりますが、失敗したなと思う買い物もしてしまうわけですよ。




それがこちら
ネイル工房さんのベースジェル ( 一応小声)


毎日ネイルサンプルを作っているので、そのサンプルのチップ専用で使う安いジェルを購入したのですが...これは失敗タラー



なんか塗るとざらざらしてるし、
ほんのり... 臭い 真顔



石油系とかアクリル系の匂いなら大丈夫なんだけど、それじゃないんです。


このベースを使ってサンプルチップを作っていると「あら?どこかに犬の💩でもある?」って毎回思っちゃう。

あれ系です(笑)



すごい臭いわけではないけど、気にならないレベルでもないガーン







そして何が一番の失敗かというと

4つまとめ買いしちゃったんだよね笑い泣き



いきなりまとめ買いしちゃうの
ダメ。絶対。






だけど、ネイル工房さんはすごくいい会社なんですよ!←いきなりのフォロー



パーツとか筆なんか、愛用しているものはたくさんあります!


だけどこのベースジェルだけは、私は駄目でしたすみませんアセアセ






サンプルチップにしか使わないので、我慢して使いきりたいと思いますガーン


早く使いきるためにサンプルチップどんどん作るぞー!






ちなみに硬化してしまえば、匂いは無くなります。

店頭に飾ってあるサンプルチップから匂いがするわけではないので、お客様はご安心くださいませ(笑)




    

前サンプルチップ用に使ってたのはこちら。
ざらざら感も無いし、独特な匂いも無し!コスパも良かったので、今度からまたこちらに戻します。


ちなみに、お客様の爪に塗るベースジェルはこちらを使用してます。14年間これ一筋!安定のもちの良さです◎


バイオジェルは高すぎると思う方には、こちらをお勧め。セルフネイラーさんでもベースをこれぐらいの質のものを使用すると持ちが全然違いますよ◎



ご覧いただきありがとうございましたふたご座