こんにちは飛び出すハート





私、まだ子どもが生まれる前の給料独り占め時代笑は大好きな旅行三昧で形に残る物には興味なし凝視DASH!


そんなわけでブランド物は財布しか持ってないのですよ滝汗泣

(キーケースもプラダ使ってたけど壊れて今はノーブランドの安物あせる






そろそろ年齢的にもちゃんとしたジュエリー💎が欲しい昇天



もちろん庶民中の庶民なんでアメブロガーのように好きな物を欲しいだけは買えない絶望


ただ、何か1つお守り的な感じでお気に入りが欲しくなりまして…



たまたま近所のビジュソフィア で改装前セールをやっててプラチナのダイヤ0.3カラットのものが約44万が半額の22万に!!!!




ぶっちゃけ、元々その値段なのでは!?

とか

その値段出すならブランド品を買った方がいいのでは!?

とか

今まで全く興味なかったダイヤ…そもそも4Cもよくわからなくて騙されてる!?

とか

そもそもプラチナじゃなくて18金がいい

とかとか、、、



そしたら他店舗に18金の物が1つあるから試しにお取り寄せ…みたいな話になってしまってオロオロアセアセ





いや、20万超えならブランド品がいいゲロー泣


結局断れずにお取り寄せ滝汗





でも購入して後悔する前にやっぱり憧れのティファニー&カルティエに急遽行ってきましたあせるあせる





まぁ、庶民なんで冷た〜い対応されるんじゃないかとドキドキしながらまずはティファニーへDASH!

知り合いが、その店舗の店長さんは見た目で対応しなくて本当に良い人‼️って言ってたから心決めてアップ




………。









はい、


撃沈〜叫び爆弾







話しかけてくれはしたけど、対応してくださった女性の店員さんの目が笑ってなーいゲホゲホダウンダウン


『お前、どうせ買わないんだろ?』的な…




プラチナばかり出してくるから、18金が良いって伝えたら『ダイヤはプラチナが1番綺麗に見える』って鼻で笑われたあせる


いちを名刺はくれたけど、申し訳ないけど私にとって高額な物をこの店員さんから買いたくないえーん

ので、店を後にしました泣





その後のカルティエ…



もう近寄るのも恐怖でDASH!DASH!



嫌な感じの対応されてももうそれならそれでブランド様に近寄るのを辞めよう‼️と勇気を振り絞って店内へ💍












はい〜








もう







最高!!




の対応をこんな庶民の私にして頂きまして笑い泣き



希望を伝えると、個室に案内してくださり叫びあせる

(ん!?私、そんなにお金持ってないよ!?上客じゃないよ!?と思ってドキドキ)



Cドゥとトリニティで迷って何度も付けてくださり花

どちらも約50万DASH!


もうさ、ドリンクも出してくださり(本当はシャンパン🍾が良かったけど🚗で飲めず汗)本当に素敵な店員さんで値段感覚麻痺してきて買ってしまいそうにもなったのですが、、、、、




頭の中に(ビジュソフィア のお取り寄せのネックレス…断る勇気あるのか…)あって、結局一度持ち帰って検討することにあせるあせる




ただ、今まで見てきた中で1番綺麗に感じたお願い

2月中にどれにするか決めることをお伝えして店舗を後にしました!!!!



もうカルティエで絶対に買おうと心に誓い、富裕層の方が本当に羨ましく思いましたよ、、、笑い泣き







そして舞い戻ってきたビジュソフィア 車



20万かぁ〜…

買った時点で10分の1の価値になるのか〜…



と思いながら見せられた品がなんと約24万‼️からの半額で13万💸💸



なぜ!?

と問うと、作成時にプラチナ価格が高く18金が安かった、とのこと。

ダイヤの4Cは何なら18金の方が良い物も目







高いには変わりないけど、勉強代として購入してしまいましたよ汗


オープンクラッカー


横から見るとカルティエ同様、ダイヤの形がキレイに見えるアップ



お手頃価格(って言っても私は普段買えないけど泣)も色々あって可愛かったですスター





庶民の私が毎日仕事で使うならあからさまにカルティエ!!よりもこちらの方がいいのかな…とねー


ただ、写真じゃ分かりにくいですけど、このビジュソフィア のこのネックレスも本当にキレイなのです合格





でもでもやっぱり憧れのカルティエの物が欲しいラブ



↓このCドゥも本当に素敵で恋の矢

ただ、一粒ダイヤでかぶる⁉️ので、、、



もととも一目惚れ🤩した↓か、




値段を抑えて↓の2つセットで買うか…




悩みすぎて決められず魂が抜ける



どれがいいかアドバイスがあったらよろしくお願いします🙇‍♀️びっくりマーク





長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}