おはようございます花


2年前まで梅ジュース&しそジュースを作っていたのですが、飲むのは出来上がってすぐだけで子どももあまり飲まないので去年はスキップDASH!



ただ、今年はやっぱり飲みたいなぁ〜と思ったタイミングでお安い梅&しそを見つけたので作ることにしましたアップ


下矢印1キロで480円飛び出すハート

安い!!!!!

ヘタ取って、洗って、拭いて、


SNSで見つけたハチミツ🍯&サトウキビで乙女のトキメキ


グツグツグツグツ…ドーナツ

約1時間グッ



冷まして瓶詰め電球

この瓶はダイソーの200円商品!

1個じゃ入らないだろうと2個買ったのに余裕で入ったー煽り

ちょっと失敗…⁉️なのかシロップが固くて毎回お湯で少し溶かして炭酸水入れないといけない感じになってしまったー赤ちゃん泣き



気を取り直してしそジュース🥤

しそも枝付き1袋199円の激安‼️

2袋購入飛び出すハート

子どもにちょきちょきしてもらって葉っぱだけで400gくらいニコニコ


しそジュースを入れる容器の🫙殺菌とか面倒なので、2リットルの水を買って来て、その水を鍋に投入!

沸騰したらしその色が抜ける1分弱グツグツして取り出した後、きび砂糖を700g投入‼️

10分くらい煮てレモン汁(🍋1個分)を入れて完成‼️

2リットルの水のペットボトルに戻して冷蔵庫へ!!!!

子どもは気に入ってくれた様でがぶ飲み照れ









ただ、、、


やっぱり梅のハチミツ🍯で作ったシロップはあまりお気に召さなかったみたいでリベンジ‼️




梅2kgクッキー

またまた子どもにヘタ取りを手伝ってもらって〜洗って〜




ジップロックそれぞれに梅1kg➕氷砂糖750g



以前はガラス瓶で作ってたのですが、これまた瓶の🫙殺菌とかめんどくさくて作るの億劫で…チーン


そんな中、ジップロックで作れること知ってお手軽に作れました泣き笑い飛び出すハート



子どもはまだかまだかと待ってるけど〜気長に出来上がるのを待ちたいと思いますニコニコクローバー





最近、甘酒にハマり中花

味も好きだけど、調べたら色々健康にも良さそうなので毎日飲んでますデレデレハート