おはようございます飛び出すハート




生き物大好き息子🐝🐟🐱🦀




平日の朝ごはん中のお天気ニュースで


『週末は潮干狩り日和です‼️』とお天気キャスターさん泣き笑い




それを聞いた瞬間目をキラキラさせて



ママ!

行くしかないよ!ラブラブラブラブラブ











私の心は、、、


めんどくさいネガティブガーン








でも平日は小学校と習い事も頑張ってるんで行ってきました泣





私が潮干狩りを避けたい理由はズバリ‼️



遠いのですよ泣くうさぎ泣




片道2時間コース車







あとはもうGWに取り尽くされて、遠い道のりを出向いても取れない可能性大!





とりあえずダイソーで熊手や網、塩🧂とか必要品を購入して〜




干潮前に行って熊手でほりほり、、、




アサリ全然いないじゃん叫び!!!!



1センチにも満たないアサリは時々発見できるのですが、食べ頃サイズは皆無笑い泣きあせる


人はいっぱいDASH!


もう無理じゃない笑い泣きはてなマーク




穴に🕳️塩振りかけるも全くマテ貝出てこない笑い泣き




ただ、後から来た親子が塩かけるとマテ貝出てきて一瞬で大量GETしてるしもやもや




心折れ折れネガティブ魂魂魂魂





すると塩持ってないけど大量にマテ貝取ってる親子発見驚き



聞いてみると塩を持ってきてないから穴を掘って手を入れて探すと取れるとのこと煽り




マネさせてもらってなんとかGET滝汗

でもさーその後、シャベルで思いっきり掘ってすんなりGETしてる人とか見たら、この苦労が…また心折れましたチーン



ずっと下向いてて頭痛と吐き気がしてきて私は戦闘不能汗

持って行ってたダイソーパイプ椅子(200円)に座って休憩絶望

帰りたかったけど、息子は夢中で何百人もいたであろう人が残り3組になるまで粘って滞在ドクロ




か〜なり疲れ果てての成果は下矢印下矢印下矢印ゲロー

まぁ、息子が楽しめたし良かったです泣くうさぎ


アサリ食べたかったー悲しい




来年は3月か4月上旬にリベンジしようと心の中でメラメラちょっと燃えてきたのでした凝視




これは息子が砂の中から発見したシャコ⁇

食べると言い張ったけど、色が私が知ってるシャコと違う…子どもだから⁉️

ってか本当にシャコ⁉️


ちょっと怖かったので火を通して我が家のペット様の餌にさせていただきました爆笑



自宅近くに帰り着いたのも21時前でクタクタアセアセ

マテ貝は砂抜きあるし、パッとスシローで食べて帰りました泣き笑い



スシロー久々に行ったら『ミニシャリ』なるものが出来てて頼んでみたら、本当にごはんがミニミニサイズすぎてびっくり泣き笑い

左のえんがわがミニシャリ

右のエビは通常


写真の撮り方悪くてわかりにくいのですが、ビックリするくらいミニサイズでしたよw



長時間運転に疲れ果てて普段食べないスイーツ🍰🍨も注文して満喫夕飯となりました飛び出すハート



今日は思いっきりグータラして過ごしたいと思いますzzz



お読みいただきありがとうございました黄色い花