こんばんはお月様



楽天お買い物マラソンももうすぐ終わりますねえーん

イベントバナー

本当は5と0の付く日にお買い物したかったのですが出来ず泣



4月から小学校1年生になる息子の登下校がかなり心配(集団登校はなし、交通量の多い大通りや車の抜け道になってる細道を通り小学校まで遠い、落ち着きがない、私の出社時間が子どもより早い、スイミングバスにキチンと乗れるか?などなどえーん汗)でキッズ携帯を買うかすごく迷って調べてました‼︎



3大キャリア(docomo、au、ソフトバンク)からはキッズ携帯が出てて、私が使ってるahamoだと docomoのキッズ携帯が買えるひらめき電球


がしかし‼︎‼︎


すでにdocomoのキャリアメールは廃止してて使えないのでGPS機能⁉️に制限がありそう。。。


あとは、ahamoの私が子どもに電話をかけると5分を超えると通話料がかかる(親もdocomoだと通話料無料)のでちょっと微妙絶望魂





先週くらいから調べまくった結果下矢印

ハミックポケットLに決めました花


キッズ携帯以上、スマホ未満みたいなやつみたいですOK


通話料無料で、写真も撮れて、専用アプリを入れるとLINEみたいなやり取りが家族間で出来るらしい‼️


あとは防犯ブザー機能もあり‼️


他にも色々機能があるので、公式サイトor楽天のページを見てもらえれば私の説明よりも詳しく書かれてますひらめき電球ひらめき電球



利用料金は月額1.100円程度で3大キャリアとそこまで変わらないです。
本体代も3大キャリアとそんなに変わらない気がする‼︎

↑画像は公式サイトからお借りしています。



3月に新しく登場した下矢印は電池が切れてもGPS機能が使えるみたいでこっちがのかったのですが…

これは小学校中高学年向けということと、価格も高い笑い泣きあせるので、低学年向けでお手頃な『ハミックポケットL』にしました。



デメリットとしてネットの口コミでは

丸ブルー時々操作ができなくなる?

→その場合はアプリを再インストール

子どもにできない気がする滝汗

連絡取りたい時に取れないとかなり困る‼︎


丸ブルー通話が時々繋がらない

→メッセージは送れるっぽい⁈


丸ブルーバッテリーが1日持つか持たないか

→夕方に電源切れると困るゲロー



デメリットがなくはないのですが、もう時間もないので勢いで購入してしまいましたあせる


息子は激しいので保護フィルムも一緒にDASH!

これは公式じゃなくてお安い↑にしましたグッド!



ストラップは100均に探しに行く予定〜




届いたらどんな感じかアップ出来ればと思います飛び出すハート

はぁ〜
やっぱり小1の壁は相変わらず高いー‼︎



ギリギリお買い物マラソン中なんで、残りも少なくなってきた大好きな下矢印も2個購入しました!!