おはようございます晴れ




記事書いてたら突然全部消えたー不安ガーン






気を取り直して、、、。







今日は朝イチから車検の見積もりに行き、モヤモヤ…というかイラッと事件が起きましたムキー





完全に愚痴ブログなので嫌な方は引き返してください〜びっくりマークびっくりマーク













車検に利用しているお店はテレビCMでもよく流れていて中古車買取や販売も行っている大手。





私はそこで車の購入から車検、定期点検やオイル交換など車に関すること全てを利用していました。





数ヶ月前から車検の勧誘電話が何度もかかってきていたので、そろそろ行かなきゃと訪問車





いつもは駐車場に着くなりスタッフの方が走って近づいて来て誘導があるけど(私は恥ずかしいから私はなくてもいいけど滝汗)本日はなし。



店舗に入ってからも要件も聞かれずに放置され(他のお客さんもほぼいない)、しばらくしてやっと対応してもらえ、車検の見積もりをして欲しい旨を伝えると



『本日は予約がいっぱいでできません。』



と一蹴。





……………。






えっ⁈


車検は予約が必要なのは知っていたけど、見積もりや定期点検などは今まで予約が必要なんて一度も聞いたことないけど⁇⁇




待ち時間が表示されてて、それでいつも対応されていたけど?




女1人で来店し、予約もしていない私を適当にあしらう態度ムカムカ





イラッとしつつも、

私:いつから予約制に変わったんですか?

店員:前からずっとです。と愛想なく答える店員。



いやいやいや、前回の車検見積もり時も予約制とか聞いたことないけど⁈




私:今まで予約制とか聞いたことなかったです。何度も電話があってたから、その時に車検見積もりも予約制だと伝えてくれれば予約して来たんですけど…。

店員:電話で伝えています。

(今回の対応は男性。電話は女性で毎回違う人だった。)

私:いやいや、電話ではそんな説明なかったですよ?

店員:説明はしています。


電話してきたの貴方じゃないよね?何で断言できる真顔



私:説明があったら予約せずに来てませんよ。電話でそういうことは説明して欲しかったです。

店員:何が言いたいんですか?(キレ口調!)





はい、私の地雷が爆発しましたー真顔




事前に伝えて欲しかったですと伝える私に営業職がチンピラのような態度と口調で『何が言いたいんですか?』って何?

もう、この人無理。

予約の対応を続けてこの人にしてもらうとかあり得ない!


ってことで他の店員に代わって欲しいと伝えると


『自分がここの責任者なんで変わる人はいません。』




はい、終了ー。



もう何を言っても無駄だと思いその場を立ち去りました。






イライラする心を落ち着けて、違う店舗にそのまま行くと、いつものこの会社の対応。


駐車場では出迎えの営業マンに要件聞かれ、一緒に店舗に入店し要件を伝えてくて、いつものように受付され今は車検見積もりの待ち中です。





お客様は神様だ‼︎の対応をしてなんて求めているわけでもなく、、、。






いつも行っていた店舗のあまりの対応の悪さに新年早々嫌〜な気分になりました魂が抜ける魂






イライラしない心の広い人は本当にすごいなぁ〜と尊敬します昇天



↓よく売り切れが続いていたのですが予約販売で買えました♡

ネット購入の服って当たり外れ大きいですけど、これは記事も良くておしゃれでお気に入りです目がハート


↓キーケースとバッグが欲しい⭐︎
候補はイルビゾンテニコニコ




↓お得そう♡


ポケモンか今年度でサトシが終了みたいガーン

ポケモンが始まった当初から観ている私にとってポケモンは“サトシ”だったから寂しいなタラー

↓購入したけど時間がなくてまだやってないもやもや