マリア・マルダー southland of the heart | bluefinger1969

マリア・マルダー southland of the heart

マリアさん。ウッドストックの歌姫。ジム・クェスキン・ジャグ・バンドではさぞお客さんの男性達を骨抜きにさせたことだろう。

マリアさんはブルーズ・レーベルのテラークから何枚かアルバムを出してこれもその1枚。真夜中のオアシスあたりの艶のある声は変わり年輪を重ねた声に。でも良く聴けるのは僕がファンだから。

これは1998年の作品、幾分ファンキー路線。その後数年して横浜で来日公演を観た時はペギー・リーのカヴァーアルバムのツアーだからジャズ・コンボ的なバンドで良かった。ライヴの後バーで飲んでいたらマリアさんも飲みに来てサインもらったんだ!この裏ジャケままの貫禄でしたよ♪