皆様こんにちは

いつもありがとうございます紅葉

 

今日11月1日はフランスでは祝日

諸聖人の日です。

 

この日はカトリックでは

全ての聖人のお祝いをし、

それぞれの家庭では家族やご先祖の

お墓参りに行く習慣があります。

 

フランスでは忘れられつつありますが

翌日は死者の日と呼ばれています。

メキシコなどでは大きなお祭りですね。

 

お墓参りの日で始まる今週のメッセージ

をお届けします。

 

今週のメッセージは:

「私は赦す」

言われたこと、なされたことに

私はもう抵抗しない。

今の瞬間の全ての充実を生きるのに

過去の学びが役立つように

私は過去の学びを教訓にします。

私は私に不正な扱いをした存在の魂を

祝福し、宇宙に彼らのことを委ねます。

私は無駄に自分の中に

苦悩を持ち続けるのをやめて

純粋で自由な愛で私を養います。

 

自分と向き合うことを始めると

この「赦す」という言葉を

よく聞くのではないでしょうか。

 

意図的であれ無意識であれ

誰かがしたことによって傷ついて

相手を恨む経験は誰にもあるでしょう。

 

ただそれを恨みに思い続けたり

自分の中で起こっていることを見ずに

相手のせいにし続けたりすると

無意識でいつも誰かのせいにしないと

気が済まなくなってしまいます。

 

つまり被害者意識ですね。

 

「自分は被害者」「相手は加害者」

という図式の中に居続けると

自動的に加害者を呼び寄せます。

 

あるいはそれが反転して

自分が加害者の側に回るようになります。

 

いずれにしても

相手に意識を持っていかれて

自動的に相手の挙動に反応してしまい

自分が自分でなくなっている状態ですね。

 

そうなるとさらに自由がきかなくなり

ますます他者のせいにしたくなって

自分の主導権を全面的に

明け渡すことになってしまいます。

 

相手を恨み苦痛の中に居続けるのか

愛ある選択をし痛みを乗り越えるのか

 

実はそれって自分で選べることなのです。

 

そして自分で選んだことは

自分でその結果を引き受けることになり

自立が加速していきます。

 

そうやってエネルギーが少しずつ

循環していくと

徐々にステップアップしていけますよ。

 

 

 

 

 

 

イベント・セッション

YouTube live 「心の扉」シリーズ

11月初旬開始予定

近日中に告知!!
 

 

星次回ZoomLiveヒーリング

11月11日20時30分予定星

 

 

体が自分自身で本来の状態へと戻っていく
驚愕の言霊セラピー 個人セッション

下矢印下矢印下矢印

 

その他各種ヒーリング、コーチングは

サイトにて

下矢印下矢印下矢印


クォンタムトランスフォーメーションコースの講座

11月は複数のモジュール開催予定

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

LINE公式アカウントでお得な情報を

時々ミニプレゼントも実施中

是非登録お願いいたしますラブラブ

Add friend

 

宜しかったらこちらもお願いします:

フォローしてね!