皆さん、こんにちは

いつもありがとうございますクローバー

 

今ヨーロッパはサッカーユーロ大会で

大変盛り上がっております爆  笑

 

私は別のことで盛り上がっています。

というのは、素敵なプロジェクトの

コミュニティに参加しているからです。

 

 

「風の時代」を耳にすることがどんどん

増えてきていますね。

 

これは西洋占星術の4大エレメント

「火、地、風、水」からきています。

 

日本語では風ですが、仏語や英語では

air 空気です。

 

 

それはさておき、

この風/空気のエレメントですが

4つの中でこの1つだけ見えません。

 

空気を見えるようにするには

など他のエレメントが必要。

 

それと同時に、この4つのエレメント

実は、他のエレメントが存在することで

成り立っています。

 

 

ところで「風の時代」

知識、理性、情報、コミュニティなどを

象徴すると言われていますね。

 

「でもそれってインターネットで

色々なコミュニティに属して

情報共有すればいいの?」

 

「自分らしくって...」

 

など疑問が出ていませんか?

 

そんな中タイムリーに

「風の次は水の時代だから水の要素も

取り込んで先を見ていくといいですよ」

 

と、の特性、感情や気持ちを

「優しさ」という形で

この時代に取り込もうという

ムーブメントを作って下さる方々出現!

 

その名も「優しい風プロジェクト」

下矢印下矢印

https://iroironoiro.life/l/kazetomizu

 

 

私はここで「優しさ」の定義ではなく

それが風の要素と結び付いたら

どんな形で私たちに働きかけるのかを

ちょっと考えてみました。

 

「優しさ」ってのように

私達の心に触れてしみ込んでくるもの。

 

知識や情報は私達の心を動かすことがなければ

頭の中をただ通り抜けていってしまいます。

 

さらに、「優しさ」の中にはちょっと

心が暖かくなる「火」の要素や

「地」に足のついた一種の芯の強さ

などもありますね。

 

そんな他の要素をちょっとずつ

バランスよく含んだ「優しさ」

風/空気にふんわりと乗っていくと

単なる繋がりでなく

心と心の繋がりになっていくのかな

と思います。

 

「優しさ」にも人それぞれいろんな思いが

あるでしょう。

 

それを「〜しなければ」「〜するべき」の

視点で見ていくのではなく

自分の心がどう感じて、どうしたいのか

を尊重していくと

自分が本当に表したい「優しさ」

見えてくるのがと私は思っています。

 

一緒に優しい風を吹かせてみませんか?

 

 

 

 

イベント・セッション

体が自分自身で本来の状態へと戻っていく
驚愕の言霊セラピー 個人セッション

下矢印下矢印下矢印

 

エモフリ無料体験セッション6月末まで!!

下矢印下矢印下矢印

 


クォンタムトランスフォーメーションコースの講座
・モジュール2 6月19日17時〜20時半
・モジュール4 6月27日17時〜20時半
お申込みは右矢印こちらから

 

 

LINE公式アカウントでお得な情報を

時々ミニプレゼントも実施中

是非登録お願いいたしますラブラブ

Add friend

 

宜しかったらこちらもお願いします:

フォローしてね!