皆様こんにちは

いつもありがとうございます桜

 

もう3月も終わりに近づき

いよいよ新年度、新学期ですね。

フランスにいるとそれを忘れがちですが

心新たにスタートする機会を与えてくれます。

 

今日は今週のメッセージをお届けします。

今週のメッセージは:

「私は受け入れる」

私は人生をあるがままに受け入れます。

私は委ねることと信ずることのうちに

私の実現の道へと踏み出していきます。

私は闘いへと突進していくのをやめます。

私は格闘することもないし、

何も実証することもないし、

人生の流れに無理矢理逆らうことも

ないのですから。

試練の中でさえも

私は光であり続けようとします。

全てが私の最善のために

置かれているのです。

 

 

「こんなに頑張っているのにどうして

上手くいかないの??

と思っていませんか?

 

そんな時は一旦頑張るのをやめて

自分が何を本当は頑張っているのかを

見つめてみると何かが見えてきます。

 

何かを勝ち取るために闘っていたり

自分の価値を証明するのに躍起になったり

自然の流れに逆行しようとしていたり

そんなことにエネルギーを注いでいませんか?

 

深呼吸をしてそんな自分を一旦受け入れて

肩の力を抜いてみましょう。

 

「そっか、私は認めて欲しかったんだな」

「頑張らないと受け取ってはいけないと思ってた」

「人より努力しないと自分は得る価値がないと思ってた」

など気づきが出てくるでしょう。

 

何かにしがみついて歯を食いしばるよりも

肩の力や握りしめた拳の力を抜いて

楽に動ける状態を作ってはいかがですか?

 

目の前の出来事をいい悪いで判断せず

それを超えたらどんな自分があるのかに

焦点を当ててみましょう。

 

そうすることで今までと違った視点が生まれ

人生がもたらしてくれるものを享受し

貴方の中の光が大きくなっていくのです。

 

年度が変わる前に自分の中を点検して

新しい年度に向けてどうなりたいか

自分自身に問いかけてみることお勧めします。

 

 

人生を楽に創造していくために

下矢印下矢印下矢印

 

LINE公式アカウントでお得な情報を

時々ミニプレゼントも実施中

是非登録お願いいたしますラブラブ

Add friend

 

宜しかったらこちらもお願いします:

フォローしてね!