皆様こんにちは

いつもありがとうございますピンク薔薇

 

パリではまだ寒さが残っていますが

日本では既に春ですよね。

 

今日はいつもとちょっと違ったお話です。

 

先日FBが6年前の懐かしい写真を出してきました。

私の所属する空手の会の沖縄総本部の会長が

パリで開催された世界武芸祭に招聘され

演武をなさった時のお話です。

 

大先生と若手の先生がご出演で

朝早くから夜遅くまで長い待ち時間で

大変お疲れになったことと思います。

 

その通訳も兼ねて私は夫と一緒に

お手伝いに上がりました。

 

その時なんとK1王者だった

アーネスト ホーストさんに楽屋裏で遭遇!

 

 

ホーストさん、とても優しく笑顔で

日本語で話しかけてくれましたラブ

 

格闘技の世界で大スターのホーストさんは

日本のTVにもご出演なさって面白いですよね。

一緒に写真撮れて超ラッキーでしたラブラブ

 

もちろんホーストさんも素敵ですが、

やっぱり私にとっての大スターは

沖縄総本部の大先生!!

 

こういう催し物の時は必ず救急隊を呼ばないと

いけないとフランスでは決まっています。

 

舞台袖で大先生と若手の先生をお待ちしてる間

横に赤十字の救急隊が待機していました。

そのうちの一人の女性が、大先生出演の時に

他の隊員隊達を急いで呼んで

「ちょっと見てご覧なさいよ、この人凄いのよ、

この人は本物よ!!うわー、最高ピンクハート

と赤十字救急隊、舞台袖でかぶりつきでした。

 

その時の演武下矢印下矢印

 

やっぱり「ザ・本物」の大先生は大人気でした。

観客は畏敬の念で演武を鑑賞していましたよ。

 

大先生は今年で70歳ですが現役バリバリ。

バットも角材も難なく割ります雷

セミナーも世界中から引っ張りだこです。

 

先生がヨーロッパにいらした時や

私が一時帰国した時は沖縄へ行って

先生のご指導を受けられるので幸せですキラキラ

 

 

 

 

 

宇宙元旦で次のステージへ進む前の準備に

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

季節や年度の変わり目に体の調整をしたい方へ!

下矢印下矢印下矢印

 

LINE公式アカウントでお得な情報を

時々ミニプレゼントも実施中

是非登録お願いいたしますラブラブ

Add friend

 

宜しかったらこちらもお願いします:

フォローしてね!