こんにちは。ゆんです。


朝のブログの後に
二度寝して、今度は
寝汗びっしょりで起きるという
最悪な1日のスタートを切りました😅



そして運命の検診。




診察室に呼ばれ


生理来なかった?
検査薬試した?



と二つ聞かれて
予定日計算。





いやいや、、、先生
まだ胎嚢確認もしてないのに
ちょっと、順番違いませんか😅😅




って思いながら




じゃあどうなってるか見てみましょう。







でエコーへ。










ああぁ
子宮外妊娠じゃないね。
よかったね、おめでとう。







とすんなり。
ささっと印刷をかけてもう一度お話へ。







よく他のブログを見ていると、
hcgの値が〜とか
胎嚢の大きさが〜とか

そう言う話題を見るのだけど、




うちの先生は一切そんな検査もなしでした。







日本人はさ〜心配性すぎだよねぇ〜
切迫流産とか、そんな名前使ってんの日本だけだよ〜

もうさ、元気な子は何をしてても育っていくし、
染色体異常が起きている子は、生まれても生きていけないから、淘汰されるんだよ。※


自然の流れだよ。



※このタイミングでの流産は染色体異常が98%以上。みんな染色体異常ときくとダウン症を思い浮かべるけど、染色体異常の中でダウン症はめちゃくちゃ軽度だということでした。今回の会話の中の染色体異常が起きている子というのは、重度の染色体異常の話です。






ということだから、多少出血があろうが、腹が痛くなろうが、あんまり気にすることないよ。あなたが決められること、できることはないから。
たばことお酒だけ気をつけて
あとは自然に身を任せよう。





と言われたのです😅





でも、色々検査したり、しなかったおかげで
参加したになりすぎずに済みそうだし、
体温測定ももう辞めることにしました😄
あれこれ調べたところで、
うちの子と他のひとの子はみんな違うと思うし
特に気を病まず、次の検診日を
待つことにします😊



気持ちの余裕をくれた先生には感謝。
この先生でよかったなと
はじめて笑思った日でした。