こんにちは!奈々美です。

 

昨日ね、threadsで

「プロテインばっかり飲んで
悪玉菌や大腸がんの原因菌が増えて、、、
腸も肝臓も疲弊してる人が増えてるよーーー!💦」

と、投稿したら

 

 

凄いコメント数の反応があり

その方たちは、エビデンスは?論文は??と・・・

 

え???

 

私は、日々腸内フローラ検査解説カウンセリングをする中で

感じる事をただただ伝えなきゃ!って投稿しただけなんだけど

こんな反応が来てびっくり・・・( ゚Д゚)

 

 

でも、中には

お客様で同様のケースを見ていたり

同じ事を思っている方もいた✨

 

 

今回ね、

私は何を批判するつもりもなく

ただただ・・・

「食べたものとその💩で分かった事」と

「私自身と家族の実体験」から感じる事を発信したかったんだけど

 

 

こうも反応があるんだな~~~と

まぁ新しい世界を見させてもらいました!

 

 

今、プロテイン飲んでる人多いんだろうな…

 

 

プロテインではないけど、以前も、一度言われたことがあって。

 

腸内フローラ検査解説カウンセリングを受けた方のご家族から

「フルボ酸が身体に良いとされるエビデンスは?論文は?」と。

 

私の所に来るお客様は、あまりこういう感じの方がいなかったから、

その時も結構驚いた…

 

フルボ酸に関しては、研究データや実績もあったから、

資料をお渡ししたのだけどね。

 

 

確かに、情報は色々とあるから、確かな情報を精査するために、論文やエビデンスを確認するって、すごく大切な事だと思う。

 

 

私は、論文も参考として見させてもらうこともあるし、最新の研究結果も出るからとても有益に活用できるものもある。

 

ただね・・・

 

論文って、探せばどちらの答えも出てくるの。

 

言ってしまえば、どうだって出せちゃったりするものもあったりする…。

 

 

そして、論文上ではそうかもしれないけど

「万人に当てはまることではないかもしれない」

 

その可能性はあるけど、絶対ではない。

 

 

 

今回の投稿も

 

・プロテインメインにしたら調子おかしくなるケースが多いと感じた

・実際に肝機能悪くして入院したトレーナーの方とかもいる

・プロテインに限らず、自分の許容量を超えて摂って不調になった人がいる

 

から、発信したの。

 

 

ただただ、私が感じる事を。

 

 

だから、それは、あなたにとっては違うかもしれないけど

当てはまる人もいるかもしれない。

 

何でもそうだけど

良いも悪いもなくて

 

自分にとってどうか??ということ。

 

人によるよね。

 

 

 

私は、3年ほど高たんぱく低糖質を続けて、その間プロテインも摂っていた。

その結果、

 

・体臭、汗も臭くなった。

⇒2年かけてやっと戻った。

・おならも臭くなった。

・全く痩せなかった。

・イライラするようになった。

・ある日背中に発疹が出て、真っ黄色の鼻水が2週間止まらなかった。

・その後ファスティング7日間したら、前頭部分に白髪が一気に出た。

⇒今は白髪ほぼなくなった。

3年かけて完治していた、夫の重度の頭痛が再発

・温厚な夫がよくキレるようになった

・夫の体臭、おならの臭いがめちゃくちゃ臭くなった

・1歳息子の肌がザラザラしていた

・家庭内の雰囲気も悪化…

 

 

と、私の場合はこうだった。

 

後々、腸内細菌を学んでからは、何故こうなっていたのか?という事がよく分かって腑に落ちたのだけど…。

 

 

 

何かに迷う時、

確かな情報は何??!

ググったら早い!!

情報!情報!ってなりがちだけど・・・

 

 

本当は、心と身体が教えてくれているはずなんだよ。

 

 

でも、外側に意識が向いていたら、小さな変化やサインには、気づけない。

 

 

 

論文、エビデンスより

遥かに精度が高いのは

 

 

あなたの直感

 

なんだから!!

 

 

かの有名なスティーブ・ジョブズが生み出した

iPhoneだって、

直感から作ってるんだよ?!!!キラキラ




みんな本当は持っている能力を

封印されて

分からないように

信じられないように

使えないように

されているだけで。

 

本当はみんなすごい力を持ってるの。

 

 

本当は、みんな分かってるはず。

 




今、私の身体はどう感じて、どう動いているのか?

心はなんて言ってる?

本当に、これしたいと思ってる?

本当に、これ食べたいって言ってる?

 

 

毎日当たり前に流れるような

一挙手一投足にも

 

自分以外に明け渡さずに

 

ひとつひとつ丁寧に

自分に聞くんだよ!!

 

 

ここまでやっても

自分の本音すら

認識できていないだろう。

 

 

こうしたいと思う!の大半が

「世間の常識」や

「こうでなければならない」から

思い込んでいる偽物の願望だったりするから。

 

 

 

毎日毎日、小さな一つひとつの感情を

ちゃんと大切に見ていくことのの訓練、積み重ねが

本当に、本当に大切なんだよね。

 

 

私は、今まで自己対話をまぁまぁ人よりやって来ていたし、

だから、自分の事もまぁまぁ分かっているつもりでいたけど‥

 

 

妊娠中に思い知らされたのよ。

 

 

 

自分の本音なんて

全く分かってなかったってことをびっくりマークびっくりマークガーンガーン

 

 

1人で気づくって、本当に難しいんだよね~~~。

 

毎日コツコツ練習しましょう。

 

 

唯一無二の自分が感じる事より大切なことなど

この世に一つもないよ!!!

 

 

 

 

 

一緒に変わりたい方、

やって行きましょう💖

 

 

\生きる力を高める/

3ヶ月腸妊活プログラム

 

 

お知らせお楽しみにラブラブ

 

 

本当のあなたを覚醒させる

腸妊活マインド講師ピンク薔薇

南部奈々美


⁡菌の先生|腸活|妊活

「お産はおまけ」と言った幸せなお産体験を
\誰もが叶える/
腸妊活マインド講座
自分に合った腸活×マインドを味方につけて
幸せなお産を叶えよう✨

💎2児のママ社長
💎コンサル/企業様オンラインサロン講師
💎菌検査解説員→260名以上に食事指導
💎不妊・便秘・GBS改善

 

ベル公式LINEはこちら

 

ベルInstagramはこちら