こんにちは!奈々美です。

 

自分の食歴って、振り返ったことありますか??

 

私の食は、これまで、激しく偏って来ました。

 

【私の食歴】

31歳 糖質制限】157cm41㎏

32歳 糖質制限】低体重・低血圧・低体温・生理止まる

33歳 にっこり普通の食事に戻し、第一子妊娠。

        妊娠中は助産院の指導で高たんぱく低糖質】

34歳 第一子出産(出血多量)高たんぱく低糖質】

35歳 産後・育児も高たんぱく低糖質】継続。
        【断糖高脂質・ケトジェニックダイエット】
に取り組むも痩せず

36歳 夫の頭痛再発、私と息子は発疹・鼻水が2週間止まらず

37歳 自分の腸内環境に合った食事を摂る】家族全員不調改善

38歳 【腸内環境に合った食事】

39歳 にっこり生理再開後、約半年で第二子妊娠。

        妊娠期間中に、出血トラブル。膣フローラは理想的な菌叢。

        腸内フローラも良好。

        いきまずつるんのお産。会陰も切れなかった。

 

 

 

あれもこれもやってみたい!私は、

これまで、様々な食事を試して、身体を壊して来たんです。

 

 

最近、お客様からも

 

「タンパク質が足りない」

「タンパク質を摂らないと…」

 

 

って良く聞きますが…

 

それって、誰に言われた事ですか?

専門的な方に、食事内容や身体の状態を見てもらって、言われた事ですか??

 

 

私も、その昔は「タンパク質は常に摂らないと足りない」と聞き

1食200gのお肉を毎食のように食べたり、

3人家族で毎週、48個の卵を食べていた時期がありました。

 

 

その時の食費と言ったら…

食費だけで月20万近く。ヤバいものでした。

明らかに、不自然すぎますよね。

 

 

プロテインを飲み、EAAを飲み、

第一子(息子)の離乳食も、グラスフェッドバターや、ボーンブロススープから始め、息子にもプロテインも飲ませていました。

 

 

 

 

妊娠期間中から産後、離乳食、育児にかけて約3年間続け

 

結果、どうなったか??

 

 

・3年かけて完治していた、夫の重度の頭痛が再発

・温厚な夫がよくキレるようになった

・夫の体臭、おならの臭いがめちゃくちゃ臭くなった

・自分の汗の臭いがめちゃくちゃ気になるようになった

・イライラするようになった

・私と息子はある日突然背中に発疹が出て、真っ黄色の鼻水が2週間止まらず

・息子のふくらはぎ辺りの肌ザラザラしていたのもこれかも。

・家庭内の雰囲気も悪化…

 

 

 

と、こんな感じになりました💦

 

 

なぜか??

 

 

タンパク質を摂取するために

動物性食品が増え、野菜が減っていた。

 

野菜<肉 

 

となると、悪玉菌が増え、腸の中で炎症が起きてしまう。

 

私も、一時期「今の野菜には栄養がないから食べても意味ない」とか思い込んでいましたから不安 こわっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

炎症だけなら、まだ良いけど…

 

お肉・乳製品など、分解しにくいものの分解を得意とする菌種が少ない場合、

動いてくれる菌がいないから、

代わりに「フソバクテリウム」という大腸がんや、潰瘍性大腸炎の原因菌が発現してくるのです!!!

 

 

通常「フソバクテリウム」は、多くの方の腸内にいませんが、

 

・早食い

・分解しにくいものを分解する菌ちゃんがいないのに、そのエサが入って来る場合

・全体的にバランスが乱れている場合

 

に増えているケースが多くあります。

 

 

フソバクテリウムは、

腸内だけでなく、口腔内や全身にも回ります。

全身のがんや病気との関わりも分かっているため、できれば持っていたくない菌。

 


 

 

 

悪玉菌が増えるとどうなるか??

 

・イライラする

・疲れやすい

・眠れない

・体温低下

・手足の冷え

・下痢

・便秘

・肌あれ

 

こんな症状にもつながっていくのです。

 

 

みなさん、思い当たる症状ないですか~~???

 

 

炎症状態の腸内環境では、栄養吸収もうまくできていません。

 

せっかく良いサプリや良い食事を摂ったところで、

垂れ流し状態

 

貧血や、何かが足りない系の症状の方は、

腸内環境の土台が崩れていることで、栄養吸収がちゃんと出来ていないことが原因で起こっている方がほとんど。

 

だから、貧血に悩むなら、鉄サプリを摂るのではなくて、まず先にやらなきゃいけないのは、「栄養吸収状態を上げること=腸内環境を整えること」なのです。

 

 

腸は全ての土台。

 

土台がぐらぐらじゃ、何もかもぐらぐら。

 

家と一緒です。

 

家の土台は、その土地の地場だったり、家を支える基礎。

ここがしっかりしているから、地震や台風にも強い家が建てられる。

 

 

 

土台、しっかり作って行きましょう~!

 

 

 

自分のお腹の中にどういう菌がいるのか?

 

日々の食事内容、食べる順番、食べ方、思考のくせ、睡眠など…

 

自分を知った上で、自分にぴったりな毎日を送っていきましょうねOK

 

 

あなたのお腹には、どんな菌ちゃんがいるかな~??

 

 

知りたい方はベル公式LINEへご登録いただき、お知らせをお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

本当のあなたを覚醒させる

腸妊活マインド講師ピンク薔薇

南部奈々美


⁡菌の先生|腸活|妊活

「お産はおまけ」と言った幸せなお産体験を
\誰もが叶える/
腸妊活マインド講座
自分に合った腸活×マインドを味方につけて
幸せなお産を叶えよう✨

💎2児のママ社長
💎コンサル/企業様オンラインサロン講師
💎菌検査解説員→260名以上に食事指導
💎不妊・便秘・GBS改善

 

ベル公式LINEはこちら

 

ベルInstagramはこちら