View this post on Instagram

🔸鯵の醤油麹竜田揚げ 🔸菜の花と長ねぎのにんにく生姜バター焼き 🔸白菜のお味噌汁 * * 朝、醤油麹に鯵を漬けておき 帰って来たら、、、 刻みにんにくと生姜を入れて数分おき(思いつき) #吉野葛粉 と#全粒粉 を混ぜた粉をまぶして #こめ油 でサッと揚げるだけ 簡単、楽チンレシピ ズボラさんやお料理苦手な人ほど使って欲しい醤油麹・・・ 簡単にご飯作れちゃう そして、腸内環境も整えてくれる! 小麦粉だと重たくなってしまうので うちはなるべく本葛を使用 本葛は、混じり気のない葛粉100% 葛粉は、クズの根から摂れるデンプンから精製された粉 キメが細かく、消化吸収が良く胃腸に優しく温めてくれる 体調が悪い時、下痢などお腹の調子が悪い時の葛練りや葛湯が効くのはまさにコレ。 揚げ物も胃もたれしないし、さっぱり食べられる しかも、カリッと揚がる〜 * * 揚げ物は#及源 さんの鉄製の深鍋で 使い始めてから気づいたけど 火を入れると 鍋の中の油が放射線状に外側から内側へ流れるように回転してくれるから(コンロの火が当たるままに) ほとんど油飛びしない! しかも、均一に火が通る! お陰で鉄鍋は揚げ物専用になりました * * 新しく入手した無農薬、無肥料のお米が 七部付きなのにもちもち甘くて美味しい〜! なんて名前か忘れちゃったけど #うちの米うまいよ さんのオススメ品を#セラポット で炊く * * 買い物は投票だから、ホンモノの物を買いたい ホンモノの企業さんがもっとホンモノの物を作ってくれる 「安いから、お得だから」で買うのも良いけど 大義でエネルギーが引っ張られるから、好きじゃない 自分に本当に必要なもの、大切なものだけ揃えたら 自然とホンモノが周りに寄ってくる 人、物、お金、みんな同じ 全て自分が引き寄せるエネルギー✨✨✨ * * #おうちごはん #dinner #夜ご飯 #よるごはん #料理 #趣味 #cooking #料理研究家 #無農薬 #無添加 #organic #自然栽培 #自然食 #自然に沿った暮らし #妊婦 #妊婦ご飯 #レシピ #食事記録 #高タンパク #低糖質 #体質改善 #健康 #health #自律神経

nambunanamiさん(@nanamin628)がシェアした投稿 -