backnumberのハッピーバースデー
サビにある『片思いの俺』とか『君を抱きしめて良い理由だけが見つからない』とか片想いの歌を聴いても共感できない、ガラスコートしても磨耗した心の誕生日を迎えた今朝ですが
誕生日なんて何も要らないと頑なに断ってた僕に妻がシコシコと手紙つきのプレゼントを用意してくれてました
しかも手紙は6枚にも及ぶ長編

思い返せば10年前社会人になりたての妻を直ぐ迎え
互いに仕事仕事の毎日でした
子供の話になると真面目な2人は病院に行き
仕事人間だったためか健康面が疎かになってたので医者達から突き付けられる現実に泣きながら帰ったことを思い出しました

朝からめちゃくそ泣きました

そんな事もあんな事も乗り越えて九月に子供が産まれます

スク水テキストサイトのろじぱらワタナベさんにも子供の事をメールしたら
『どんどん追い越されてくなぁ』って返されてしまい恐縮したのも良い思い出です

バースデープレゼントは
生まれてくる奇跡の子供で充分!
何処かでそう思ってた私ですが
やっぱり大切な人に祝われるのは嬉しいですね😊