作曲依頼・DTMスクール始めます。Liveレッスンも。Logic / Ableton Live | 難波教

難波教

頑張ります。


スタンプ、コメント頂けると嬉しいです!
スタンプ、コメントお願いします!

やあ

ナンバさんだよ。28歳。

 

 

まぁ色々ありましたわ。

色々あったけどここでは割愛。別の記事で気が向いたときに言ったり言わなかったりします。

今日は作曲依頼とDTMレッスンはじめます!っつー話。

 

前から作曲の仕事はやってみたかったけど全然やる気が起こりませんでして、やらなかったんですけど

実は最近作曲の依頼があって、楽しく出来たのでこれからやってみようと思いました。

 

つっても、そんなに来るとは思ってないんですが、

 

まぁ、なんとなく・・・やっていくうえで大事なんで・・・

 

 

 

メニュー表?的なものを作ったり、プロフィールを考えたりしてみたんで、それちょっと見てほしいんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、マジ・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに見たいのか・・・・仕方ないなお前は。

 

 

 

 

 

じゃぁ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに見るの・・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

しつこかったですよね、すみません。( ω)

 

 

作曲依頼/スクール

 

作詞/作曲・作音・楽曲提供・編曲

・作詞

・楽曲制作

・トラックメイキング

・編曲(アレンジ)/ミックス

・マスタリング

・テーマソング

・BGM(YouTubeなど)

・ビート提供

・One Shot/Loopサンプルパック販売(効果音、リズムパターン、ギターリフ、etc…)

 

 

スクール

・DTMレッスン(初級・中級)

・Liveレッスン(初級・中級)

 

 

使用DTM

Logic X Pro / Ableton Live 11 Standard

 

Profile

難波寛人(なんばひろと)

1995年生 大阪府堺市出身

トラックメイカー/作詞作曲/ギタリスト/ヴォーカリスト

DTMer歴7年(2017年~)

2009年から音楽の道を志し、アコースティックギターを始める。

大阪芸術大学に通いながら、プロミュージシャンの志でバンド活動を開始。

2016年には一般応募枠でサマーソニック2016への出場を果たす。

翌年、友人からの勧めでLogic X Proを購入し、DTMの世界に入り浸る。

2018年、tvk系列番組『ジロッケン-環七フィーバー-』に準レギュラーとして出演、テレビ業界の闇をそこで知る。

同年、バンドメンバーが一斉に抜け、活動が困難になる。

1年の活動休止を経て新たなメンバーと再スタートを切るがその後もメンバーが脱退、加入を繰り返し、再び2023年に活動を休止。

同年に“歌う”テクノユニット『逆男天使くんちゃんず』を結成し

アレンジャー、トラックメイカーとして活動を開始。作曲依頼の仕事も増え始める。

 

 

 

 

 

 

という感じで、ここに来るまで5分くらい時間を無駄にしたわけですが・・・

 

 

 

 

なんか、固くね?

 

 

 

どう思いますか、みなさん

 

なんか、恥ずかしくなるくらい固ッッて思うのは僕だけなんでしょうか・・・

 

これでこの人にお願いしたいって、なりますか!?!?

 

わからない!!!僕には全然わからない!!!!

 

けど!!!届いてほしいから・・・俺は始める。

 

まぁ作曲は作曲でバンバン依頼してほしいなぁと思ってるんやけど、

 

この頃バンドでもシンセサイザー使ったりさ~SP404(サンプラー)つかったり、同期流したりしてる人めっちゃ増えたやんか~

 

なんか~俺もそういうバンドやってきたからさ~

 

そういう方面にも教えられる所はいっぱいあると思うねん~~~~マジでーーー。

 

作曲だけじゃなくてDTMのレッスンとか、Liveのレッスンとかも全然教えられるし、そうそう今そういうバンド始めようか迷ってる人は、絶対始めといたほうが良いんよな~~って思う。うんうん。

 

 

ちなみに自分がやってたバンドはこんな感じ▼▼▼▼

 

 

 

 

まぁ要するにバンドとDTMをミックスしてライブしてる感じかな~

 

どういうことかわからないよね、自分でもあんまりよくわかってない。

 

手元にある四角いパッドがPush2で、DAWはAbleton Live 11を使ってるんやけど、

Push2はそのDAWの完全なコントローラーで、俺の場合DAWを楽器ってゆー捉え方で、バンドと合わせてる感じかなー。

 

これかなり複雑そうに見えてめちゃくちゃ便利で、ギターのループも作れるし、サンプラーの機能も入ってるし、エフェクトも好きなだけ入れられるし、デジタルとアナログのハイブリッド系のバンドの中でもこの機材使うのが一番最先端なんじゃないかなって個人的には思ってるんよなー

ほんまに便利やからみんなに使って欲しいわぁー。

 

まぁそういったライブの、どうすれば出来るか的なことを教えたり

DTMの基本的な使い方、教えたりももちろん出来るので

興味ある方は是非連絡してみてくださいー。

 

最初はお試しなんで無料で受付します。

そこで「あ、この人いいな」って思ったり「あ、ちょっと合わないかも」ってなったりもあると思うんで

いいなって思ってくれた人は、是非次もお願いします^^って感じで。

やっていけたらなぁ~

 

 

 

これはすべてナンバの妄想

 

 

 

妄想で終わらせたくねぇ!!!!!!!!!

 

 

 

作詞作曲依頼、レッスン希望者、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

ナンバ

 

 

作曲依頼/スクール

 

作詞/作曲・作音・楽曲提供・編曲

・作詞

・楽曲制作

・トラックメイキング

・編曲(アレンジ)/ミックス

・マスタリング

・テーマソング

・BGM(YouTubeなど)

・ビート提供

・One Shot/Loopサンプルパック販売(効果音、リズムパターン、ギターリフ、etc…)

 

 

スクール

・DTMレッスン(初級・中級)

・Liveレッスン(初級・中級)

 

 

使用DTM

Logic X Pro / Ableton Live 11 Standard

 

Profile

難波寛人(なんばひろと)

1995年生 大阪府堺市出身

トラックメイカー/作詞作曲/ギタリスト/ヴォーカリスト

DTMer歴7年(2017年~)

2009年から音楽の道を志し、アコースティックギターを始める。

大阪芸術大学に通いながら、プロミュージシャンの志でバンド活動を開始。

2016年には一般応募枠でサマーソニック2016への出場を果たす。

翌年、友人からの勧めでLogic X Proを購入し、DTMの世界に入り浸る。

2018年、tvk系列番組『ジロッケン-環七フィーバー-』に準レギュラーとして出演、テレビ業界の闇をそこで知る。

同年、バンドメンバーが一斉に抜け、活動が困難になる。

1年の活動休止を経て新たなメンバーと再スタートを切るがその後もメンバーが脱退、加入を繰り返し、再び2023年に活動を休止。

同年に“歌う”テクノユニット『逆男天使くんちゃんず』を結成し

アレンジャー、トラックメイカーとして活動を開始。作曲依頼の仕事も増え始める。