梅雨のうっとしい季節が続いおりますが・・・・・。








さて、今回は先日他界しました、マイケル・ジャクソンの作品です。








マイケル他界報道の前夜に、深夜のサッカーTVをつけたままうたた寝についた自分は。。。。。








夢との間の中で、早朝めざましTV大塚さんの声で気が我に返りました。








「只今、入りました情報によりますと、歌手のマイケル・ジャクソンさんが・・・・・・・・。」







えっ??????







果たして、現実の話しでしょうか????








飛び起きて、TVボリュームを上げまてしまいた。








衝撃とは、正にこの事です。









本当に、信じられません。










しかし、時間が経つにつれて、これが彼らしい「去りかた」なのかなぁ。。。

と、実感しました。








才ある人間は、神が早々と求めるのでしょうか?








大好きなアーティストが去ってしまうと、追悼の意を込めて大音量で聞いてしまうのは、みなさんも同じですかね?







そこで。。。。。。。









自分の中で最も、熱かったマイケルの作品がこれです。








ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





怪物大王の魔界ブログ-090704_005533_ed.jpg



OFF THE WALL!!!!!








このアルバムの中でも、「Rock With You」が大好きであり、この曲が掛かれば、今はなき六本木の凄く小さいCLUBで大騒ぎしていた頃を思い出します。


エピック移籍の1発目の作品で、プロデュースが大好きなクインシー・ジョーンズ!






このアルバム全部の曲が大好きですナイフとフォーク







クインシーの温かい音と、マイケルのクールな歌声が素晴らしい!!!








お互いがピーク時期の作品と言えるのではないでしょうか。








その他、マイケルエピソードと言えば。。。。。








何も分からない小学校1年生の時に、黒人音楽が大好きだった、他界した姉貴の誕生日に「スリラー」をプレゼントして大喜びされた事が忘れれません。









マイケルが全世界に発信した才能、影響は計り知れないものだと思います。











心より、冥福を申し上げます。



最近、かなり蒸し暑いですね汗








今日は悪天候だったので、早めに帰宅して久々ウチでまったり。。。。ビックリマーク








そこで、蒸し暑さを吹っ飛ぶくらいの、怪物大王のオススメな音楽を

秘密のエピソードと共にご紹介しちゃいますニコニコ







記念すべき、第1回目は・・・・・・クラッカー









怪物大王の魔界ブログ-090624_222550_ed.jpg




合格The 3 Faces Of Snowboyの、Girl Overboardです合格








1992年の作品で、自分は当時17歳。


JAZZ好きな義理兄の影響で、15歳でCLUBデビューを果たし、

DJを志しました。


当時、CLUBでは全盛とも言えるHIP HOPや、「新しいジャンル」と謳われた、ダンスミュージックとJAZZを融合した、この様なACID JAZZがガンガン流れていました。


この曲は、今聴いても新鮮に感じるし、当時にタイムスリップさせてくれます。








曲調は、かなりロマンテックでお洒落ですアップ音譜








ソロフレーズには、マジ泣き入りますしょぼん








真昼間に部屋のカーテンを開けて爽やかに聴けるし、

真夜中に一人泣き、あるいは恋人共泣きにも最適ではないでしょうか。。。。。。にひひ








そぅ・・・・・・。




この曲が象徴となるかも知れませんが。。。。。(笑)








なにを隠そう、怪物大王はロマンシズムに満ちた、エロDJなのでございますべーっだ!








自分では全然意識してないのですが、よく周りから言われちゃいます汗











なので、偏らずノリノリな曲を含めて今後も紹介させていただきまーす!!!ラブラブ!







次回も、乞うご期待ドキドキ




この間の日曜日は、みんなで飲み会でした!ニコニコ










久々にERIKAに会える事もあって、凄く楽しみにしていました!クラッカー










START居酒屋→カラオケ→〆ダイニングBARといった感じで、

時間が増す度に、お酒のピッチも急上昇アップアップアップ










まさかの朝までコースドクロ










あまりに楽しすぎて・・・・・・・。

何だか、ずーーーっと笑っていたような・・・・・・・。にひひあせる











そうなんです汗

途中から記憶がぶっ飛んでいました叫び









ふと、気がつくと中央線の中で、大口全開で寝てたみたいですショック!









朝11時・・・・・・・・。ガーン









まだ、酔いが醒めない自分はアタフタしながら

向かいのホーム2度くらい飛び乗り、更に上下線を行ったり来たりショック!








更に更に・・・・・・。あせる










地元の駅に着くと、マイチャリを路駐してたので取り行くと。。。。。。











丁度のタイミングで、区のトラックがマイチャリを連れ去っているではありませんか叫び










「お~~ぃ、待って待って~ショック!









まだ、酔いの残る自分は最後の力を振り絞り、100m猛ダッシュあしDASH!DASH!










ヘトヘトです。。。。。








しかし、なんとかトラックに追いつき、作業員のお叱り付きでチャリは還元されました得意げ










もう若くないので、全てを改めないとなりませんね。。。。。。ガーン