梅雨のうっとしい季節が続いおりますが・・・・・。
さて、今回は先日他界しました、マイケル・ジャクソンの作品です。
マイケル他界報道の前夜に、深夜のサッカーTVをつけたままうたた寝についた自分は。。。。。
夢との間の中で、早朝めざましTV大塚さんの声で気が我に返りました。
「只今、入りました情報によりますと、歌手のマイケル・ジャクソンさんが・・・・・・・・。」
えっ??????
果たして、現実の話しでしょうか????
飛び起きて、TVボリュームを上げまてしまいた。
衝撃とは、正にこの事です。
本当に、信じられません。
しかし、時間が経つにつれて、これが彼らしい「去りかた」なのかなぁ。。。
と、実感しました。
才ある人間は、神が早々と求めるのでしょうか?
大好きなアーティストが去ってしまうと、追悼の意を込めて大音量で聞いてしまうのは、みなさんも同じですかね?
そこで。。。。。。。
自分の中で最も、熱かったマイケルの作品がこれです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
OFF THE WALL!!!!!
このアルバムの中でも、「Rock With You」が大好きであり、この曲が掛かれば、今はなき六本木の凄く小さいCLUBで大騒ぎしていた頃を思い出します。
エピック移籍の1発目の作品で、プロデュースが大好きなクインシー・ジョーンズ!
このアルバム全部の曲が大好きです![]()
クインシーの温かい音と、マイケルのクールな歌声が素晴らしい!!!
お互いがピーク時期の作品と言えるのではないでしょうか。
その他、マイケルエピソードと言えば。。。。。
何も分からない小学校1年生の時に、黒人音楽が大好きだった、他界した姉貴の誕生日に「スリラー」をプレゼントして大喜びされた事が忘れれません。
マイケルが全世界に発信した才能、影響は計り知れないものだと思います。
心より、冥福を申し上げます。

