新成人 ダメな大人は | ヘアケアメーカー社員の難波さんのブログ!!

ヘアケアメーカー社員の難波さんのブログ!!

ヘアケア化粧品と人間をこよなく愛する、モルトベーネ執行役員、難波貴司のブログです。

皆さ~んビックリマーク


頑張ってますか~~~!?


新年会が続いている 難波さんで~すビックリマーク




先週 福岡で食べた 美味しいもの①


一矢(いっし) 中洲市場の中にありますよビックリマーク


いつもは 黒ラーメンですが 


今回は やみつき醤油味拉麵ビックリマークダウン


確かに やみつきになりそう!!

photo:01
夜中でも 並んでますよビックリマークアップアップ


② 祥茶ん(しょうちゃん)のお刺身ビックリマークダウン

photo:02


③空港食べた とんこつ昔らーめん!!ダウン

シンプルでうまいビックリマークダウン

photo:03


いつも思いますが 博多はうまい!!



皆さん 知ってますかはてなマーク


家庭用ゲーム機(据え置き&携帯)が 売れないことを!?


大手 任天堂さんも 3期連続営業赤字らしいですよビックリマーク


一時は 凄い勢いでしたが スマホの普及により


かなり劣勢のようです!!


ゲーム本体が売れなければ ソフトも売れないですよね!?


ゲーム市場にも 大きな変化が・・・・!!




今回も 新成人ネタビックリマーク


新成人から見た ダメな 大人は!?



①店員さんや運転手さんに偉そうな態度


 立場を利用して偉そうするのは 見苦しく見えるのでしょうビックリマーク




②飲み過ぎて泥酔


 気をつけますビックリマーク ダメ人間に見えるのでしょう!!




③行列への割り込み 横は入り


 これはルール違反 マナー違反ですねビックリマーク




④金遣いが荒くて 借金をする


 計画性が無いのは ダメな大人ですね!?




⑤遅刻やミスの言い訳


 子供から見ても 言い訳は見苦しいのか!?




⑥お酒の無理強い


 これもダメですねビックリマーク お酒は自分のペースですよ!!




⑦約束の時間に遅刻する


 確かに 時間にルーズなダメな大人ですね!?




⑧安請け合いして 約束を守れない


 軽い返事は ダメですね!?




⑨何かにつけて「最近の若者は~」と若者にダメだし


 時代が違うので あまり比較は良くないですね!?




⑩なんでも お金で解決しようとする


 世の中 お金だけではない!?




大人の皆さん どうですかはてなマーク


やはり 子供もしっかり見てるんですね!?


ダメ大人にならないように反省です!!


新成人の皆さん 未来の日本人のために


頑張って~~~ビックリマーク





過去の記事

ダウン ダウン

貧乏から金持ちの習慣