TGRラリーチャレンジ豊田roundに参加して(本番編)

RS-TAKEDAさんのサーキット走行会でのトレーニングや、村瀬選手とのマンツーマントレーニング、宮部選手との様々なレイアウトでのペースノート講習、車両への慣れを目的に1週間の車両借用(全てRCRPのパッケージ費用に入っています‼️)を経て、イベントスケジュールに突入します。14日土曜日の搬入午後から参加受付、ゼッケンを貼りつけていよいよ車検です。ついにラリーのスタートラインに立つことが出来ました。夕方から初心者向けのラリー講習を受け本番前日のスケジュールは終了。ホテルに戻り英気を養います。15日日曜日本番の朝は暗い内からホテルを出発し、6時からのレキ受けを行い、空が白んで来た頃、車両に乗り込み初めてのレキがスタート。SS25焙烙、SS36パークロード、SS14鞍ケ池とペースノートを作り上げ、サービスパークへ戻りますが、もう既に緊張がピークに。

開会式、ブリーフィングといつも眺めている見守る目線から、参加者としての目線で見る風景は新鮮です。

集合写真を撮ったらいよいよラリーが始まります。本日は晴天‼️絶好のラリー日和、運転席から見るセレモニアルスタートはもう最高です。ちびっこにステッカーを配りながら走り出します。リエゾン区間で道行く人たちが手を振って応援してくれるというのは、ラリーの醍醐味です。

順調にSS123とステージを駆け抜けて行きます。観客を目の当たりにしてSS3のギャラリーステージでエンストしたのはご愛敬です。

サービスパークへ無事に戻り、リセットし、SS456無事に走り終え、コ・ドラの宮部選手と握手を交わし完走を讃え合い、パルクフェルメへ車両を並べて競技終了です。

『紳士淑女が笑顔になる』理由が良く分かりました‼️

このようなワクワク出来る企画を展開して頂いているRS TAKEDA武田社長、ずっとフォローして頂いた宮部選手、ドライビングのレクチャーをして頂いた村瀬選手、このイベントに関わる全ての皆様ありがとうございました‼️