【さらにS-Ⅱ検証】
なかなかユーザーの少ないS-Ⅱですが
カーボンのNEWシャーシも出た事なので
今までとの違いも見たかったので改めて
問題点を見つけて行きましょう
S-Ⅱに限らず プロペラシャフトを介して
駆動する車両の大事なポイントはプロペラシャフト回り及び
ギア回りの抵抗をなくす為にシャーシ側の弱点を見つけ
改善さして行く必要があると考えれます
今回のS-Ⅱに関しては一番の問題点はカウンターギア回りの
干渉が見受けられるのでシャーシ側の加工が必要になりそうです
固体にもよると思いますが干渉しているシャーシが多く
見受けられましたこれを解消する為に通常ならば詰め物などで
クリアランス調整していましたがS-Ⅱの場合シャーシ側を
切削加工しカウンターギアのクリアランスを確保しなければ
ならないようです、要は当たる箇所は削ると言う事です
プロペラシャフトの改造店は次回・・・