【 MS最速を争う2台 】
らぁーくんの更新以降、煮詰まった感のある二人
レイヤは回りの鈍い830を交換
らぁーくんは銅ターミナルを磨いてる状況です
ここで、互いの車両を紹介しときますね
グリーンがらぁーくんのペニーバーン号
オレンジがプロフェッサーレイヤのマシーン
バンパー車と井桁の戦いでもあるんですね~
作りたい所ですが軽量化は無視出来ません
らぁーくんは左右異なるサブプレートでなるべく
広げてFRP2枚重ねローラー位置の高さは
この位置でも大丈夫だそうですが
サブプレの間の補強は絶対
WAは8-9を方やレイヤは旧の12-13が好み
右側から レイヤ超大径34.5
F・ハード R・黒バレル
対してらぁーくんはスパイダー抜き
F裏側・バンパー車ながら補強なし
強度より重さを嫌ったようです
R・共に直FRPでバンパー製作
強度重視
らぁーくんは車高はノーマル
ローラーベース124mm
シャーシの製作はともかく強度
タイヤ径の選択は好みかデータか?
タイヤの細さは重要だそうで互いに4グリップ
お互いパワーソースに関しては
互角と評価
まぁどっちが上でも立派だと思います
スプリント勢は3万回転以上回ってますからね~
ちなみに二人とも仲良く走らせてあーやこーや
楽しそうです




