NO MORE FUCKIN' NUKES 2013 総括 | 難波章浩 OFFICIAL BLOG

NO MORE FUCKIN' NUKES 2013 総括

坂本龍一さんと話して、オレはNO MORE FUCKIN' NUKESを開催する決意をした。脱原発のイメージを「オレなりに」いかに広めるか凄く考えた。そしてNMFN実行委員会を組織した。


野外での開催、フリーフェスにするべきなんじゃないか? 場所は何処にするべきかとか色々考えた結果、渋谷AXを選んだ。


日程会場の決定をするまで、参議院選挙が一週間後に行われる事は決まっていなかった。
もちろん、渋谷ハチ公前の「選挙フェス」がある事も知る由もなかった。


色々決まっていく中で、この感じ凄いなって思った。
ある意味宿命なのかもと感じた。


素晴らしいメンツにも恵まれ、チケットは速ソールドアウトしてしまったが、脱原発の思いを持った人達でタイトに集まりたかった。そのギュッとタイトに集まったエネルギーを、USTREAMで外に放出したかった。


その考えは上手くいった。
USTREAMでもの凄い数の人が思いを受け取ってくれた。



AXの会場はハンパないエネルギーに包まれた。

その日の光景は忘れないし忘れちゃいけない。



東京では得に今回5議席中、2議席が反原発を掲げる方が当選した。当日会場にも来てくれた山本太郎くんの当選は嬉しかった。


三宅洋平くんの活躍も本当素晴らしかった。時代はもう始まっている。



あとはこのウネリをどう広げるか?



みんなで力を合わせれば出来ない事なんてないんだ。

この日の光景を、フォトレポートしています。見て下さい!
http://www.newaudiogram.com/premium/nmfn13/photo_report/


NMFN実行委員  ピース難波