自然と共に♡ | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

竹布糸織です。

 

 

 

四柱推命の元になっている

陰陽五行説の一つ、

五行説について。

 

五行説は

宇宙を構成しているのは

木・火・土・金・水という

5つ元素であり、

様々な事柄をこの5元素に

当てはめる考え方です。

 

 

 

 

 

タロットの場合は、

火・地・風・水の四元素。

西洋占星術も同じです。

 

 

 

東洋・西洋での違いがありますが、

自然が元になっていることは

同じというのが、興味深いですね。

 

 

 

 

 

四柱推命では、

この五元素を使って

基本的な相性などを、

鑑定するのですが、

 

 

健康運も見ることができるのが

私のお気に入りです。

 

 

いわゆる五臓六腑を

この五元素に当てはめて

強弱のバランスを見ることで

 

弱りやすい箇所や

おすすめの食事の傾向などを

見ることができます。

 

 

東洋人向きな

養生の仕方という感じが

私にはしっくりきています。

 

 

運勢を見るのも大事ですが、

自分の運を変える力も大切。

 

そのためには健康第一。

元気に生活するための

参考書として使っています。

 



 

 

 

 

ちなみに私は「水」の部分

が不足していて、冷えには

注意・・となっています。

 

これからの季節

対策をしなければ。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。

 

 

LINE限定キャンペーンなども

今後おこなっていきますので

登録しておいてくださいね。

閲覧はLINE公式へ

↓↓↓