大人って? | 今村意仁の 『飛び立つ時は向かい風』 ブログ

大人って?

2012年「全国秋期大会」「全日本理美容選手権大会」が、

大盛況で終えた!

皆さんの結集力で、過去最高の動員数878名の参加!

皆さんの気持ちが嬉しかった!有り難う!

理事長発言の時も話したが、

子供の時は誰でも『思ったことを話す!思うように行動する!』

でも大人になるにつれて、『認める!合わせる!』振りを

する場合が多い!

何故か??教育?体験?自己防衛?


それを「大人の世界」と何度も言われたことがある!

俺には理解出来なかった!

何でやねん!アホちゃうか?と思春期の時に感じていた!


その後も気持ちは変わらず!

自分の気持ちは、真っ直ぐ表現した。

だから、摩擦や問題が起きた!

苦しかった!悲しかった!辛かった!

SPCに入ってもそれは改善されなかった!

でも、50歳を超えて気が付いた!

俺は、自分を真っすぐにしか表現できないことが、

良かったと思えるようになれた。



人間は、言ってる事・行ってる事・思ってる事がある!

子供の時はこの3つが揃っている!

しかし、大人になるとバラバラになる!

言動を変えて交わす(かわす)んじゃない!

思っている事を高める!魂を鍛える!それが人間力!

そして、人間形成なり!組織活動の目的なり!

子供のまま思ったことを口にする!真っ直ぐに行動する!

でも大丈夫!思ってることが高まって行けば!


やろうぜ!自分らしく!