吉本興業となまずんがコラボします~ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

おはようございます晴れ


みなさま9月1日は何の日かご存知ですか?ニコニコ


このブログでは約3年程の間、


しつこく言っているからご存知かもしれませんね音譜


そうです☆


9月1日は「防災の日」ですグッド!



なまずんが誕生してから迎える3度目の防災の日・・・


今年は(財)大阪市コミュニティ協会さんのご紹介で


吉本興業さんと大正区がコラボされるイベントに


参加させて頂く事になりましたニコニコニコニコニコニコ



地域で行われる防災の催し物は、


どうしても足を運びにくいものが多いのが実情しょぼん



けれど主催者の大阪市コミュニティ協会さん、


大阪市コミュニティ協会大正区支部協議会さんは


より多くの人に「防災」についての知識を伝えたい!!


との想いから、


今回吉本興業さんとコラボをして「防災劇場」というイベントを


開催されることになりました!!



そこでなまずんは、


参加者(大人子ども問わず)対象に


なまずんカルタ大会をすることになりましたキラキラ



芸人さんの劇場を見て、


なまずんカルタで遊んで、


楽しく防災を学んでもらえる1日にしてもらえたら幸いです^^




あ!因みに出演予定の芸人さんは・・・


●笑福亭鶴笑さん ●チャンバラチャンネルさん

●女と男さん ●グッピィーさん ですぶーぶー


それから特別出演で大阪大学の防災ハカセ教授も


来られますべーっだ!


楽しみ楽しみラブラブ



オルウィン なまずん事業部 谷