*大学生パワーって素晴らしい* | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんにちはハチ


毎日書くと決めたブログでしたが・・・


ここ数日間、朝から晩までバタバタしていて


気付けば木曜日になっていました(^_^;)



7・8・9月のイベントに向けて!!


着々と準備が進んでおりますニコニコ


どなたでも参加していただけるので、


ぜひぜひ遊びに来て下さいねラブラブ


またご案内しますアップ





さて★


今日はこの間の日曜日に行ってきた、


関西大学の安全フェスティバルのことを紹介します。


関大・高槻市にあるミューズキャンパスにて、


学生が主体となって、


防災や被災地をテーマとして、


様々な企画を校内全体で実施していました。



内容は☆


大学生が東北支援に行った時の報告パネル展示

なまずん~命を守る知恵袋~



防災グッズの展示

なまずん~命を守る知恵袋~



自衛隊体験

なまずん~命を守る知恵袋~


なまずんードキドキ
なまずん~命を守る知恵袋~




他にも

・液状化実験

・火災擬似体験

・講演会

・防災が学べるゲーム

・消火器体験


などなどキラキラ



盛りだくさんのイベントで


色々と学べて体験の出来るイベントでした♪♪



消防士さんも来られてて、


生まれて初めて消防服というものも着せてもらいました!!


写真は諸事情で公開できませんが・・・(笑)


消防士さんはやっぱりかっこいいですね~音譜




まだ学部が出来てわずか3年の関大社会安全学部ですが、


このイベントをほとんど学生だけでやっていて、


すごいなぁ~と思いました!!




今日もこれから大学生とイベントの打合せですグッド!


若い方の活躍の場をこれからももっともっとつくっていきたいなドキドキ




それでは、今日はこの辺で^^


オルウィン  なまずん事業部  谷