*学生も社長さんも熱くなれる場* | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

おはようございます晴れ

昨日は年に2回開催される、

JAEさん主催の

『インターンシップフェア』でしたニコニコ


私たち企業側にとっては、

志を分かち合い、

事業を共に行ってくれる、

『仲間』を探す場所☆


学生さんにとっては、

大学生活の貴重な時間を

どのように過ごすか真剣に悩み、

考える場所☆


と、ゆーことでかに座

前半のイベントから夜の懇親会まで

熱くて真剣な対話が繰り広げられました。


前回のブログで紹介したインターン生による

事業の説明↓↓
なまずん~命を守る知恵袋~

当社の社長からは事業の意義・目的、

この仕事のやりがい、学生に期待することなど↓↓
なまずん~命を守る知恵袋~


イベント最後にはとてもとても尊敬している

株式会社アンビシャスの社長さんによるお話

↓↓
なまずん~命を守る知恵袋~

『仕事をするにしても何をするにしても

小学生1年生で習うプリミティブなことが大切!

スキルじゃない!若い人にはその可能性を期待する!』


というお話でしたひらめき電球

簡単にまとめてしまいましたが

実際はもっと深くて感動の内容でした!



そして懇親会では私たちの事業を、

身体をはって応援してくれる学生さんまで☆↓↓
なまずん~命を守る知恵袋~


ありがと~!!!!



こんな感じで音譜

非常に内容の濃い1日でした!

事業に対する想いもより一層深まりました!

この気持ちを忘れず6月もがんばります!



このイベントを企画から当日の運営、

サポートなど何から何まで・・・


夜も遅くまでがんばって作り上げてくださった

学生スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!


そしてその活動を全面サポートしてくださった、

JAE職員の皆さま、本当にありがとうございました!



オルウィン  なまずん事業部  谷