ペットを飼っている方へ★ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんにちは(^^)


今日はペットを飼っている方の

防災対策について

紹介させていただきます(*^o^*)


まず地震が起こるとペットは

パニックになってしまいますあせる


家から飛び出してしまったり

家の中を走りまわったり

全く動こうとせず、自分の小屋から

出てこなかったり・・・


大切なペットを地震から守るためにも

日頃からの防災対策はしておきましょう!


屋内飼いのペットは

地震で割れたガラスの飛び散った部屋を

走りまわらないように

窓ガラスなどに飛散防止フィルムを

貼っておきましょう(・∀・)/


屋外飼いのペットは

地震でブロックが

倒れてしまうことがありますので

ブロックからできるだけ

離れた場所で飼いましょう!!


津波の危険がある地域では

災害後、避難しようとしても

小屋から出てこなかったという

事例がありますので

できるだけ室内で飼うようにしましょう(>_<)



災害時にペットと離ればなれに

なってしまった際に

ペットを見つけやすくするために

ペットの写真を防災袋にいれておきましょう!




オルウィン   なまずん事業部

深澤