*活動報告*~住まいのテーマパーク編~ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り


なまずん~命を守る知恵袋~

こんにちは^^


本日は大阪府の門真市の


『住まいのテーマパーク』と称する


イベントに行ってきました^^


これから家を買われるお客様に


断熱のこと、太陽光のこと、構造のことなど、


体験もしながら知って頂くいうイベントです☆


そのイベントには小さなお子さん連れの


ご家族の為に『キッズコーナー』というものも設けており


『なまずん』はそちらのお手伝いをしました^^



なまずん~命を守る知恵袋~

なまずん~命を守る知恵袋~


始めはおそるおそる触っていた子どもさんも


最後の方では肌身離さず『なまずん』を


持っていてくれました^^



なまずん~命を守る知恵袋~


2歳や3歳のお子さんに『防災』の話をしても


すぐに理解することは出来ないと思います。


頭に被ったり、背負ったりしているうちに、


いつかそれが『防災袋』だと知り、


非常時には必ず持ち出すものだとして


認識してくれれば良いなと思います^^


ちなみに・・・


記事の一番始めの写真の方は


このキッズコーナーの専属スタッフさんです☆


全くの初対面なのですが・・・


『なまずん』のとりこになって下さいました^^




明日はもっと大規模なイベント!


わくわくしますね~♪♪


明日のイベントも活動報告をさせていただきますので


また記事を読んでいただければ嬉しいです^^



それでは☆


オルウィン  なまずん事業部