地域の集合場所 | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

おはようございます晴れ

昨夜、家に帰るとポストの中にこんなものが入っていました。

↓↓
なまずんのブログ




これは市の消防局が発行したステッカーで

中央の白い部分に

『地域の集合場所』がかけるようになっているのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

地域の集合場所とはひらめき電球

火災や地震などの災害の際、

地域の住民が一時的に集まって避難する場所

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



恥ずかしながら・・・

市内に引っ越して数ヶ月経っているのも関わらず・・・

地域の集合場所を知りませんでした((゚m゚;)


なので直接お聞きしようと思いステッカーを再度よく見たところ・・・

連絡先が書いていない!!


そのステッカーには


「お近くの消防団にお尋ね下さい」との標記がありましたので


ネットで連絡先を調べて電話番号を登録しました。


消防団に電話をかけるのは生まれて初めてなので


少し緊張します・・・


日曜日でも電話に出てもらえるのでしょうか?


電話に出られる方はどのような対応をされるのでしょうか?


消防団に電話をかけられる方は他にもいらっしゃるのでしょうか?


とりあえず、一度かけてみようと思いますm(_ _ )m




たった一枚のステッカーに、朝から頭を抱える、

オルウィン  なまずん事業部

谷でした。


まもなく、なまずんのホームページがリニューアルします☆

お楽しみにo(^▽^)o


ペタしてね