おしゃれで新しい生活空間 | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんにちは。


オルウィンなまずん事業部 谷です。


肌寒い日が続いておりますが

みなさまお元気でしょうか?^^

なんといっても元気が1番ですね★

あと、笑顔と・・・^^



笑顔といえば・・・

昨日(日本時間でam9:55)、ついにチリ鉱山事故の

作業員33名が救出されましたね!!!


世界中の人々が感動の涙と心からの笑顔を

見せた瞬間であったのではないでしょうか。


私も本当に幸せな気持ちになりましたハート




さて本日はタイトルにあります、

「おしゃれで新しい生活空間」をご紹介したいと思います。

昨日営業先の社長様からお聞きして初めて知りました。


それは・・・


『ミッドテリア』です!!


ミッドテリアって皆様ご存知ですか?


要はインテリア(室内)⇔エクステリア(屋外)との間の


ミッドテリア(室内と屋外との間の空間)のことなのです。



つまりガーデンルームやテラスを作って、

そこで日の光を浴びながらゆっくりと休日の午後を

過ごせる場所なのです。(←完全に個人的な意見です・・)



その休日の過ごし方もさることながら、

私がその空間に惹かれたもう1つの理由は


「防災」に持って来いだと思ったからです!!



     どちらかというとこちらの意見を強調したいです!



なぜならば・・・


地震が起きた時


「震度5弱以上の地震が起きると棚にある食器類、書棚の本は落ちる」地震防災対策百科


といわれています。つまり屋内は危険!!


一方で・・・


「地震を感じて慌てて外へ飛び出さない」(文部科学省


つまり屋外も危険!!


そんなことが言われる中で、中にも外にも属さない


ミッドテリアは防災の面でも魅力的な空間なのかなと思いました。


必ずしも!!といいきれる訳ではありませんけれどもね。



そこに「なまずん」ではなくても防災グッズの入ったおしゃれなクッションなど


置いてあったら嬉しいなと、製作者として思いました。



それでは、今週もあと半日がんばりましょう♪


オルウィン なまずん事業部 谷でした^^