サイコパスの弁護士、二宮。

付き合っている彼女からはその人間性を疑われ、殺そうかな、などと考えていたのだが、ある日怪物マスクをつけた男に襲われた。

そこから何かが変わっていき、過去の事件が洗い出される。

一体過去に何があり、二宮はどう変わっていくのか。

 

本作はこのミス大賞受賞作とのこと。

まだ荒削りなところが多い。

しかし物語は一気に読ませる力がある。

木こりという言葉は、あの作品を意識しているのかな、とすぐ勘付く。

ただ、それは序盤や本編では明かされない。

 

荒削り、というのは、例えば二宮が弁護士である意味が分からなかったり、過去の事件の動機の記述が弱いと言った点だ。

ミスリードを誘うような記述もあるが、正直これは想定内。

 

とはいえ、読みにくい感じはないので、作品は「面白い」!