流産以来、タイミングのみです。

すっかりホルモンの管理から離れています。

卵胞チェックも、排卵日あたりと思う時期に主人が不在の時に確認に行くだけです。

クロミフェン4分の1錠作戦を、勝手にやるためです。

基礎体温は面倒だと感じるときは測らなくなりました。

基礎体温をまあまあ付けていた周期は、排卵検査薬を使っています。

Wondfoを使っています。

反応がいいのでピークまで1週間くらいかかります。

 

治療について、、、今は何がいいのか分からなくなっています。

病院での管理は、神様が決めたことの予想を立てるだけなのかもしれません。

でも自分なりに何かしら、したいのです。

 

去年の妊娠の時。。。

D1 で、ホルモン値も卵胞も、良くなかったのです。

だから流産したのかもしれませんが妊娠そのものが難しい自分にとって、その状況は複雑でした。

 

以来、私は消極的な努力を選択しています。

妊活をニュートラルな受け止めで、その月々でギアを変えています。

45歳なので、もう鼻息荒く焦っても、どんなに真っ当に努力しても難しいです。

 

でも、やってきてくれたら名前は何にしようかな~とか、考えてます。

 

治療中の皆様はアラフィーの戯言と聞き流して下さいね。

実際、治療を否定しているわけではないのです。

運が大きく影響するとは思いますが、運を引き寄せるものであると思っています。

 

閉経まで、まだ道は続いていると思うので頑張ります。

頑張り過ぎずに(∵)v