赤ちゃんが出てしまった翌日、病院へ行きました。
「おしっこ、お願いしま~す」に、必要ないと思いますと問診の紙を再度指さしました。
組織持参、とハッキリ書いているのに・・・
そして、最後でない予約ワクなのに、診察が1番最後になったのは、処置が必要になるかもしれないと思ったのか・・・
それとも単純に忘れられたのか・・・
とにかく待ちに待ちました。。
主人と一緒だったから、今までに話さなかった話しが出来たからいいものの・・・
状況がもっと微妙だったら、気が狂いそうになると思います。

愚痴が長くなりスミマセン!
エコーで全て無くなっているのを確認しました。
「持ってきたものは病理組織検査にまわします」と医師。
持ってきたものはどの部分でしょうか、まさか胎嚢を流してしまったのでは・・・と訊くと
「それは顕微鏡で見ないとわかりません」とのことでした。
そうなのでしょうか・・・
とにかく結果を待ちます。
感染症が原因だったら・・・自分を責めても責めきれません・・・
とにかく待ちます。

抗生物質と子宮収縮剤を処方されました。
手術でなくても収縮剤は必要なんですね?
漢方を2種、頼みました。
当帰芍薬散料と八味地黄丸です。
既に飲み始めているけど出してほしいと言って「いいでしょう」とのことだったのに、会計で漢方が出されていなくて更に時間が・・・
やっと出てきても1種しか出されず、また時間が・・・
むしろ吐き気が出ていて、頭痛もあったので辛かったです。
辛いと言っても、たいしたことないですが。
またも愚痴で恐縮です。。

今日になって、お腹の痛みが強くなっています。
薬のせいかもしれません。
出血は生理3日目位です。
腰が冷えて仕方ありません。

妊娠記録のアプリに書き込みました。
流産記録は出来ないので、出産記録にしました。
名前を漢字からカタカナへ変更しました。
今朝は36.34、妊活アプリへ体温を記録したり・・・
以前の日常に戻っていくのですね。
この気持ちとのズレが・・・
きっと日に日に大きくなっていくのでしょう。

自分が今までと同じでは、その溝は深くなる一方でしょう。
   #######この経験を経た新しい自分になりたい・・・#########
急には変われないし、1人の力では、それなり程度ですね。
家族と友達を大事にしながら、見付けていきたいと思います。