現在4週、産婦人科で確認してきました。
これまで治療を休んだり、やめたりしたとたんに妊娠、という話しはブログで見かけましたが・・・
自分にも起こると、これは決して低い確率でもないのかもしれないと思ってしまいます。

誘発剤が逆効果だったこともあって、顕微授精や培養液に不安が高まりました。
D1に新宿Aクリニックへ行って来ました。
分轄肺移植の相談です。
培養毒に関して「確かに、まれに、ある」とのことでした。
そして43歳を過ぎると治療するよりも、自然妊娠の方が確率があがると言われました。

助成の回数は使い切りました。
今後は主人が出張などで排卵期にいない時に、夢クリで治療しようと思いました。

今週期のホルモン値も悪くありませんでした。
ですが8ミリと9ミリの卵胞が2個・・・D1にしては大き過ぎます。
今月はいずれにしろ治療に向かないと思いました。

青森に帰省、海へキャンプ、業務用19リッターのビールや肉を用意して主人の部下を10人招いてBBQ・・・
沢山、遊びました。

ところが主人が勤務中に救急で運ばれ、入院しました。
胸膜肺炎でした。
病院へ毎日、バイクで通いました。
母が子供達を見ていてくれました。

そんな中、なんか胸が痛いな、と起きてすぐに感じるようになりました。
そして外陰部に強烈な痒みが現れました。
主人の病気がショックで免疫力が落ちたかな・・・と薬を取りだし、説明書を見ると
「妊娠中は医師の・・・」とあり、よく考えずに中国製の早期妊娠反応薬を使いました。
そしてウッスラ・・・極うっすら反応したのです。

今まで完全に、真っ白ばかり見てきました。
友達にあげたらウッスラ反応して、現在5か月です。
なので反応があるという事は可能性があると思いました。
たまに閉経期に反応するとは検索で知りました。

ですが翌日、もう少し濃いウッスラ・・・着床はしていると思いました。
さらに翌日、更に濃いライン。
とにかく痒みが酷いので産婦人科を受診。
そこで決定的になりました。
ただし、まだ3週ですが。
週数が合わないと言われましたが、SACでの診察のことを告げると、3週で合っているという事になりました。
これはもう少し週数が進まないと、質問も出来ないかなと思い、どういうことかハッキリ聞いていません。
D1で大きかったからか、もしかして双子・・・
だとしたら子宮外妊娠とか可能性があるのでしょうか。

今は基礎体温を測り続け、信じて備えようと思っています。
あれこれ考えても、もう運命は決まっているので。

ただ治療については、自分の勘の方が合っていたのではと・・・
考えてしまいます。
もしも今週期も顕微授精をしていたら・・・
胚盤胞になっていたでしょうか・・・?
なっていないような気がしてならないのです。
SACの先生も
「大き過ぎますねえ~」
と苦笑していました。
だから今週期は妊娠を意識せずに過ごしたのです。

誘発してタイミングでトライしていた期間は、後から思えば避妊行為に等しかったと痛感しました。
今、顕微授精して来て分割停止になった周期のことを考えると・・・
少し怖い気もします。
受精卵が一つも胚盤胞にならなかった・・・
余りに低い確率です。

41歳から健診や、何かの機会で産婦人科の意見を聞くと
「万が一の確率で自然妊娠することもあるとは思うけど・・・」
と異口同音に言われました。
自分でも、その確率に当たる自信は全くありませんでした。
でも毎月排卵があり、卵管などの機能的な問題がないのであれば・・・
あんなに過酷なストレスを抱えての治療をしない選択もあると思いました。

ホルモン値検査は、非常に有効です。
自分の癖が分かりました。
ホルモン値をしっかりと診てタイミング、ってのもありだと思います。
・・・やっているところ、ないと思いますが。

結果論ですが、今週期の自分の判断は上手く行ったという事になります。
勿論全然ねらってのことではありません。
分かってれば、もっと早くやっています。

12週までは流産を考えずに過ごす日はないと思います。
またタイトルを変えて、継続いて書いて行きます。
宜しくお願いします。


ラブラブ