今週期、大変に良いホルモン値でした。
なので非常に期待していました。
結果は分割ストップで終了しました。
やっと書く気になれたというか、眠れないので書きます。

D3
ホルモン検査、全て基準値内。
卵胞6個
今回はフェマーラ使わず。
これまでの成績でフェマーラの効果は認められないと言うか、悪影響があるとも思えたのでF医師の処方に大賛成。
排卵止めにセロフェンは有効なのは分かっているので、完璧。

D10
採卵日決定、二日後。
排卵済みを避けるための配慮は、通常以上にはなかったので質問した。
看護士さんが説明してくれた。
「排卵済みでも良好な卵の場合、残骸から6割はとれる。
 排卵済みでなく、崩壊した可能性がある。
 良好な卵であれば、ブセレキュアが正しく作用する」
納得です。
いままでの疑問が消えました。
そういう事だったんです。
排卵済みは決して、運が悪かった訳ではないのです。

お弁当を買って「どこかに食べられるところは?」と訊くと
「烏森神社がいいでしょう」と教えて頂き、初めて烏森神社へ行きました。
お参りして食べましたが
「次回からはここでの飲食はご遠慮ください」と言われてしまいました。
申し訳なかったです、そうですよね、常識で考えれば!

D12
採卵。
主席卵胞、排卵済み。
ところがまさに、崩壊したところから卵子を採取。
「1リンス」
と聞いても、その場では自分の勘違いだと思っていました。
かなり丁寧にお腹を押して、卵胞を探して頂きました。
今までの中で1番痛かったです。
ですが出血は、ガーゼにほんの2雫程度・・・
O見医師は採卵、上手です。
刺したのは6卵胞。

MⅡ 2
GV 2
空胞 1
単為発生 1 ・・・これは確認していませんが、もしかしたら治療的な意味もあったのでは?
          卵巣内で髪の毛や歯が発達してしまう病気を連想しました。
          単為発生で、そのような成長は無いのかもしれないので私のただの想像です。

旦那の成績、ちょっと気の毒なほど酷く・・・
奇形率の数字が出ませんでした。
正常精子もアリ、顕微受精可能との説明でした。

土曜日でした。
烏森へお礼しました。
旦那と銀座まで歩き、パンや雑貨を買ったりしました。
マトモな採卵が出来たことを感謝しました。

D13
笠森霊園で法要がありました。
笠森観音で願掛けしました。
白い布も巻いてきました。
参拝中に受精確認の時刻になったので確認・・・
無事受精、未成熟は成熟待ちでした。

D14
分割確認・・・
2細胞と8細胞・・・
未成熟卵は培養停止・・・
グレードを聴き忘れました。
検索しまくりましたが先行き不安・・・
それでも信じてあげられるのは自分だけだと思い、名前も付けて祈りました。
夫は出張中で2週間、帰りません。

D19
凍結確認の日。。。
必要以上に予定を盛り込みました。
予防線ですな。
献血、体重47キロを50キロと偽って、400㍉渡してきました。
ええ、ヤケクソです。
友達2人、その子供達を家に招待中に確認の時間・・・そして・・・
二日目の後すぐに、2つとも分割停止していました。
グレードは4だったそうです。
2細胞だった主席は、その時点でコンパクションをおこしていたそうです・・・
8細胞の方は16細胞で停止しました。

受精以後は夫婦の相性が問題になるのでしょうか・・・
どう捉えていいかいいか分からず・・・
どんな対策を、夢クリで考えて頂けるのか・・・
もう、お呼びでないのか分からず・・・
相談できる人もなく・・・

でも夫となんとか携帯が繋がって結果を話したら
「まだチャンスはある」と言ってくれました。
チャンスはあっても結果が来ないかもしれないのは承知ですが、その言葉に安心しました。
ただ、リンパ球移植なども夫婦の融合性の為の治療は
「そこまでやんなくていい」でした。

助成金、もしかして誕生日が線引きなんでしょうか?
今年度まで大丈夫なら、採卵周期を選びたいのですが・・・
千葉県は厳しいし、親切でない所があります。
確認しなければです。

次週期の採卵に向けて準備どころか、睡眠時間は乱れ・・・
体温は低く・・・
そして何より今、アルコールを摂取しています。
これでは観音様も呆れかえりますわな。

今週期の請求、残りは予測では35万程かなと・・・
トータル45万くらいかなと・・・
「負けないぞ」と
呟いてみるのでした。

同じ夢を持つ皆様も、負けないで!!!


パンチ!