ブログ、書きたいけど、書いたら嫌な自分にさらに嫌な思いする・・・
でも、書いてしまいます、ゴメンナサイ・・・

卵胞は、それなりに育っていました。
あと少しかなって感じだったでしょうか?
また明日に受診です。

一日分、余計なの経費が掛かりましたがOKです。

問題は帰宅後です。
主人は演習で、3週間、帰って来ません。
母がヘルプに来てくれています。
収納にどう?と、本棚を持ってきてくれました。
皆さんが見たら、何このゴミ、と思うかもしれません。
でも私がずっと使っていたものなので嬉しかったんです。

早速、整理を始めました。
封筒類を分別していて・・・
先日の、保険の契約内容などの知らせが出てきました。

前年度分の契約内容でした。
変更は、ありませんでした。

複雑な思いで、確認の電話を保険会社に入れました。
現時点で、
妻の追加もなく、
受取人の変更もない、
とのことでした。

嘘をつかれてしまいました。
嘘をつかれるような奴なんだ私は。
嘘は嫌いだと何度も言ってきたのに、嘘をつかれるんだ。

「名義を変える気はない」
そう言われても納得します。
だってまだ知り合って2年半くらいなので。

だとしたら母子家庭中に必死で貯めたお金で不妊治療しているのは・・・
有効利用と言えないかもしれません。

改めて夫婦で納得して決断するのが、体外受精だと思いました。

今だけの気の迷いでしょうか。

とにかく、傷付いたことには変わりありません。

こんなことに嘘をつくなら、普段の些細な事には、もっと平気で嘘をつくのでしょうか。
それとも、とにかく、その場をしのぎたいだけで、嘘をついてしまったのでしょうか。
でも、表情を私は覚えています。
なんらかのためらいなどを、その時点では感じられませんでした。

すぐにでも話し合いたいけど、夫はいない。
これは幸か不幸か・・・

前妻は夫の浮気を必要に疑っていたと義母に聞きました。
分かる気が、してしまいました。

信頼関係
どんに大切か、もしも本当に分かっていないなら
離婚しかないと思います。