前周期のリセット日が同じ友達がいるのですが、彼女に妊娠検査薬をあげたところ陽性でした。
私もその日にリセットしました。
う~ん・・・3人目です。
全員、私の人形劇サークル員です。
妙な信仰が生まれないといいのですが・・・

という訳で、やっとマトモな妊活ブログに戻ります。
D3での感触は、大変に良いものでした。

私の癖に卵胞5つ!
E2が55・・・まあまあ、なんとか・・・いや、ちょっと高いけど。
FSHは6.5・・・上々でしょう。

しかしながら主席卵胞が・・・10.3㍉

ちょっとでかいなあ・・・いつもでかいけど、更にでかい。。。

迷うのは次の受診日です。
W医師も「6日後、7日後、うーん・・・」と思案。。。
「7日後でいいかな?」
以前に「なるべく育てたいがすぐに排卵しちゃうんだよねえ」と言っていたので・・・
私としては、マトモなやり方では上手くいかなかった経験があるので・・・
「7日後でいいのでは」と答えました。
緊急採卵の方がマシだと思ったのです。

理由としては、排卵抑制剤がそんなに効かないという体質。
D10では排卵はしないだろうと言う予想の上、採卵までの2日間を空けることを避ける戦法です。
W医師がそう判断したという訳ではありません。
ですが緊急採卵&排卵済みを知っているので、同じ日を受診日に選んだのなら・・・
アプローチは違うかもしれませんが、採卵2日前操作に効果がないことを分かっていて下さっているのではないかと思いました。
私は結構W先生が好きです。
信用します。

ただウチの亭主に説明しても、まるで反応がないのですよね・・・
この手の話しに関しては単純な「?」のようなんですが、的確な質問を出す前に理解しておきたい用語などで躓いている節があります。
まあ仕方ないですね。

最近は演習で月の半分は家にいません。
ですが今週期は採卵日に、お休み中かもしれません。
凍結精子はありますが、あまり成績に変わりはないと聞きますが。
いてほしいんですよね、そばに。

治療中に旦那さんと上手くいかないケース、私なりに分かります。
離婚しているので。
仕事とかではなく家族の中でのことなので、結果以上に過程が大切です。
本当に大切です。
息が出来なくなり、ご飯が食べられなくなり、眠れなくなります。
私の場合は幼少期の被虐待経験が影響してしまっていますが。。。

同じ妊娠した友達でも、やっぱり痛みのわかる人、分かろうとする人、自分の利益で判断する人、、、様々です。
色々な人が、色々な状況で、色々な思いで生きているんだなあと感じます。
その人達の中で、私も生きているんですね。

自分には何が出来るんだろう。。。
たまに考えることです。
こんな時にバイクでも乗るといいんですよね。
一つ間違えれば死ぬので、死んだらどうなる?とかリアルに想像できます(^ー^)

皆様の人生の今日の日に、私も少しだけ入れてくれてありがとうございますラブラブ!